※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが授乳時に飲む量や頻度、体重の変化について心配しています。授乳の間隔や便秘に関して悩んでいます。

生後6ヶ月です。完母なのですが、日中は遊び飲みで一回片方2分弱ずつくらいしか飲みません。
なので2時間〜2時間半くらいでお腹が減り、また授乳して…っていう感じで、1日10回〜14回くらい授乳しています。
お腹が空いた時は、一気に片方6分くらい飲んで、もう一方は1分くらいでやめてしまうので、7.8分くらいしか飲んでません。

体重は真ん中くらいだったのが、ちょっと下の方になってきました。

こんな飲み方でいいのか…2時間しかあいてない時は誤魔化しながら3時間開けた方が良いのか悩んでます💦

また、便秘気味で3日ほど出ない日も多く、体重の伸びも悪くなってきたのが気になります。

コメント

ママリ

身長体重こんなかんじです💦

はじめてのママリ🔰

このくらいなら問題ないと思います!生後6ヶ月で完母にできているならおっぱいは出ているということですし、この緑の範囲から外れなければ気にすることはないかなーと思います!大きくなるに連れて飲むスピード上がりますし✨
離乳食はどうなってますか?6ヶ月であれば始めてみてもいいと思います!