※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Renm.🔰
子育て・グッズ

授乳が減ってきたけど、夜中に授乳しているときに子供が寝付けなくなって困っている。保育園に行くので断乳のタイミングが気になる。アドバイスをお願いします。

そろそろ卒乳、断乳を考えています。
今授乳を日中は1回もなく、夜寝る前の1回授乳とそのあと夜中起きたら授乳をしています。
夜中は多くて2回です。
ただ少し前は授乳が終わればそのまま寝てたんですが、最近は授乳が一通り終わって寝ていても布団に置くと起きて泣く→ころころ転がって寝る。もしくは、もう1回授乳する。
でも、飲んでいるわけではなさそうなんですが、こちらがおっぱいを離さなければ、ずっと吸っていそうです。
4月から保育園にも行き出すので、するタイミングとやり方に悩んでいます。
アドバイスお願いします。

コメント

tomona

私はまず夜間断乳からしました!
21時~6時はあげないと決めて、寝る時はおっぱいの匂いがすると起きてしまうのでタオルを挟んで寝たりしてました😴
半年後に胸に絆創膏を貼って
おっぱいなくなった!って言ったら理解してくれて卒乳できました!