※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

視力が不安定です。自分の話なのですが、ここ何ヶ月も右目がぼやけてい…

視力が不安定です。
自分の話なのですが、ここ何ヶ月も右目がぼやけていてドライアイと角膜の保護の目薬を処方してもらいずっとさしていますが見える時とぼやける日の差が激しいです。
最近気付いたのですが、天気のいい日に外に行ったりショッピングモールのごちゃごちゃしてるところに行くと目がすごくかすみます。
これってどういうことなのでしょうか😂
眼科ではドライアイしか言われていませんが左目は普通に見えています💦

コメント

あーちゃん

ドライアイと新参されているのであれば、目の瞳孔部分に傷が付いてしまったのではないでしょうか…
瞳孔に傷が付くと目が見えにくい(視力矯正が一定以上出来ない状態)になる場合があるそうです。

見える日、見えない日、時間帯などがあると思いますが、眼球や角膜の自然治癒力って凄く強くて、目を閉じていた状態(睡眠時)や目薬をさした後は見えやすい事がよくあります。
これは一時的に傷が保護されている・治っている状態です👀
人混みや天気のいい日は、眼球を激しく動かしたり空気が乾燥・風の影響で眼球が乾き→傷が付く
という悪循環に陥っているのだと推測されます。

そんな私もつい最近まで右目が同じような状態で見えてませんでした😂
右目の瞳孔部分に深い傷がついていて、0.5以上は視力矯正できない状態でした🥲
ものが二重に見えたり、曇っているような見え方でした。
1ヶ月かかりましたが、目薬で完全に治りましたよ👌

• ci

ci

前のコメントに失礼します💦
    全く同じような状態が続いています。。曇ってるような感じです!
    睡眠した後や、目薬をさすと一気に楽に見えやすくなります!
    普段は裸眼ですが最近、眼科を受診し左目1.2右目0.4で近視(-1.25)のせいか?最近見ずらいなーと感じてます。。
    眼科に行くと超ドライアイだね!と言われたので、涙点プラグ入ってます💦
    目薬はジクアスを使ってますが同じでしょうか???

• 5月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

ジクアス使ってました!!!
    あとたしかヒアレインっていう目薬も同時に処方されて点眼してました🤔
    でもそれでも治らず…最終的にはムコスタっていう使い捨て目薬も追加で処方されて、3種類点眼してやっと治りました😂

涙点プラグ入れてらっしゃるんですね💦
    私はコンタクト使用者ですが、目が見えにくいってかなりストレスですよね😣
    このドライアイが良くならないと同じ症状を繰り返すので長い戦いになりますし…

• 5月3日
  • ci

ci

ありがとうございます😭❤️
    見えないのめっちゃストレスです😅
    私の場合、ドライアイがかなりひどいみたいで…😱
    手元にヒアレインもあるので使ってみようと思います🥲
    気長に目薬続けてみようと思います✨✨

• 5月3日