※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの始まりは、微妙な気持ち悪さや胸焼け感があり、食べ物の好みが変わることがあります。食べられないわけではないが、肉や白飯が受け付けず、梅干しや柑橘系を欲します。

つわりの始まり方ってどんな感じでしたか?
いきなりレベルMAXで気持ち悪さが来るのか、徐々に食べれないものが増えていくのか…

今5w4dなのですが、「これはつわりなのか…?」という微妙な気持ち悪さや胸焼け感があります。全く食べられない訳ではないのですが、肉系が白飯があまり受け付けず、梅干しや柑橘系をやけに欲します。

想像つわりなのかもしれませんが…😂
皆さんのつわりの始まりはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は徐々に、
なんかこれ今食べたくないかも…なんか匂いきついかも…くらいでしたが
2人目の時は
起きたら体調悪!ってなって
何も食べれない感じでした😂

🌤

徐々にきました🤢
まずは起きたら立ちくらみ、フラフラ〜て感じでした、そこから吐き気、そして嘔吐🤮みたいな🥹💭
1人目の時は食べ物はパイナップルやスイカしか食べれませんでした。(笑)

みー

なんか気持ち悪いなと思って悪阻きたかと思ってたら
普段食べない酸っぱいのを(梅干し)食べたくなったり
食べ物のことを考えると気持ち悪くなったりしてました!

ゆいママ

つわりは酷くなかったですが、よだれが多くなったり、胸焼けみたいなゲップが出ないような気持ち悪さから始まりました😅

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いなと思った次の日には食べ物がそうめんとりんごしか食べられずその次の日にはそうめんすら食べられず更に次の日には何を口にしてもダメになってました😂

急にというわけではありませんでしたが食べられなくなるまでのスピードは早かったです😭

ことり

5週からなんか気持ち悪い…となって梅干しや飴をなめていると落ち着く感じになりました。
途中まで素麺とか食べていましたが肉や米は無理でした。吐きはじめてからは全て拒否になり寝たきりの生活になりました。
どこまで重くなるかは人それぞれですが、始まり方は自分と同じです。

はじめてのママリ🔰

私は妊娠したしつわりがあるはずと思って、生ゴミの臭いをかいだら吐きそうになりました。それが見事つわりのスタートでした!