※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

2023年9月に生後8ヶ月の息子とディズニーランドに行く際の持ち物や離乳食について教えてください。離乳食一個とミルクの量は200mlで合っていますか?

まだ先の話ですが、ドタバタしたくないので教えて下さい!!
2023年9月に生後8ヶ月と息子と2泊3日のディズニーランドに行くことになりました。
わたしも小学生以来行ったことないので初めてに等しいので持ち物が全くわかりません😅💦
絶対これは必須というものがあれば是非教えてください!!!

あと、いま混合にしているのですが、生後8ヶ月には離乳食+ミルクにしようと思っています(^^)
離乳食は市販のものを持参していく予定ですが、離乳食一個とミルクの量は200mlあげてますか?

コメント

まま

私も息子が8ヶ月頃にディズニー行きました❣️瓶の離乳食を食事の回数分とミルク1日3回(200㎖)だったので3回分のセット持っていきましたが、ベビーセンターにお湯も離乳食の販売もあるのでそんなに大荷物でなくても大丈夫かなと思いますよ(*^^*)9月まだ暑かったりするので携帯扇風機とかあったらいいんじゃないでしょうか🌼🌼

• はじめての育児

はじめての育児

ベビーカーにつけれる扇風機ってありましたっけ?🙄💦
    あとベビーカーにつけれるフックって必要でしたか??

• 3月22日
  • まま

まま

ベビーカーに付けれる扇風機ありますよ🫶ウチはAmazonで買いました~!フックもあったら便利ですね·͜·

• 3月22日
  • はじめての育児

はじめての育児

質問攻めで申し訳ないのですが、開演時間と同時に行きましたか?少し遅れて行きましたか??💦

• 3月22日
  • まま

まま

全然大丈夫ですよ~🌞
    開園一時間前に着くように行ってます!開園時間前に入園出来ることが多いのでヽ(´▽`)ノ

• 3月22日
  • はじめての育児

はじめての育児

そうなのですね!
    ありがとうございます😊💕

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

まずはお子さんの体調を整えることだと思います!
2泊3日でディズニーというのは、かなり体力必要なので✨

うちも8ヶ月でディズニーデビューしましたが、完母だったのでちょこちょこ授乳しながらでした😅

今のディズニーでは何をするにもアプリが必須なので、モバイルバッテリーは持って行った方が良いです✨

9月からハロウィンが始まってパークが混みますので、可能ならハロウィン前の前半の方がおすすめです☺️

• はじめての育児

はじめての育児

子どもの体調が最優先ですね(´⊙ω⊙`)❤️

モバイルバッテリーですね!
    ありがとうございます😊

ちなみに、電車で移動する予定なのですが、電車でベビーカーはやめた方がいいとかわかりますか?😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混雑時の電車でベビーカーは、きついかもしれません💦

うちはいつも車ですが、子供が小さい頃は朝は10時頃、帰りは17時頃、と混雑する時間は避けて行っていました✨

電車でもそのくらいの時間なら、まだ良いかなぁと思います😊

• 3月22日
  • はじめての育児

はじめての育児

そうなのですね💦
    ベビーカーはレンタルした方が良さそうですね!
    私たちだけなら時間帯そうしたいのですが、友人の招待で行くので中々難しいところです(T ^ T)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    舞浜駅のホーム、改札付が一番混みますので、少し前の駅で降りてそこからタクシーというのもひとつの手だと思います✨

• 3月22日
  • はじめての育児

はじめての育児

ふむふむ( ^ω^ )
    わかりやすいですね!🤩 

ありがとうございます😊😭

• 3月22日