※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が夜中に1〜3時間おきに起きて泣き、手が欲しいと言います。3歳半頃から続いており、朝方が多いです。声を殺して泣くことが多く、原因が分からず困っています。

4歳 夜中に何度も何度も1〜3時間おきくらいに起きて来るのは睡眠障害ですか?

頻度は多くほぼ毎晩3歳半頃から夜泣きするようになりました。
特に朝方が多いです。(4~7時)

声を出して泣くと言うより声を殺してくんくん泣かれます。
理由は手が欲しいと泣きます。
でも根本的な原因が分かりません。
何故起きてしまうのかです。
少しくんくん泣いてから手を欲しがります。

コメント

deleted user

朝起きてから機嫌が悪い、日中とても眠そうとかなら
睡眠障害の可能性はあると思いますが
そうでなければ違うみたいです🙌
うちの子も4歳半ですが毎日2回位起きます😊
目が覚めちゃって周り暗くてみんな寝てて寂しいとかですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝機嫌悪いです。
    手を頂戴と泣かれます👐
    日中はいつの間にか昼寝をしたりするのでよく分かりません💦

    娘は5回位は起きます。🥲

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度も起きられると大変ですよね😌
    一度病院で相談されてもいいと思いますよ🙌

    • 3月22日