※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃん、お昼寝は1日2回が一般的。起きている時間は1回のお昼寝が1時間半程度が限度。4時間半ぶっ通しで起きてしまった場合、最終手段として抱っこ紐で就寝することもあります。

生後5ヶ月半付近の方、
起きてる時の活動時間はどれくらいですか??

ママリにこの時期はお昼寝を一日2回ほどで
15時までにそれは終わるようにって書いてあったのですが
お昼寝2回ってことは結構長く起きてるのでしょうか?

調べると1時間半くらいが限界と書いてありますが、、

ちなみに今日は息子が日中全く寝なくて
4時間半ぶっ通しで起きてました😂
そして先ほど機嫌が悪くなり、何してもだめなので
最終手段抱っこ紐で就寝しました、、、

コメント

R

1時間半~2時間くらいで眠くなってぐずぐずするのでそれくらいの時間になったら寝かせてます!
昼間の活動時間オーバーすると夜泣きがひどくなったりします💦

rin🔰

私もそれ読んで疑問に思ってました…!
15時までに昼寝終わったら、次就寝する20時まで5時間も起こしとくってこと?絶対無理〜って思ってました。
うちの活動時間は長いと3時間、平均1.5時間〜2時間です😊
夕寝は15時半〜17時半までがっつり寝てます。

ママリ

私もそれ見てむりむりって思ってました!笑
お昼寝は1日4回するし、活動時間も2時間が限界です💦
長く起こしておくと寝つきがかなり悪くなります💦