※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自閉症の息子との関係で悩んでいます。母や弟が理解不足で困っています。対応が難しい状況です。

ため息が出る…。自閉症(知的中度)の息子が、いつも家事育児手伝ってくれる私の母が、一通り仕事が済んだらすぐにバイバイして追い返そうとしました😂

他にも、私の弟が息子に好かれるために、息子の好きなお菓子を持って家に来てくれたのに、お菓子だけ受け取り、弟の手を持って玄関へ連れて行くなど、なんて言うか、本当に空気が読めないって悲しいです…😂

悪意は無いのは分かってるし、母にはそう簡単に言うことを聞かないでと頼んだけれど、何度もバイバイされて追い返されたら帰りたくもなりますよね😂

自閉症対応はかなり得意になって来たはずなのに、自閉症、悲しい…😂ちなみに、夫も傾向ありで妹は定型。
遺伝率めちゃ高いです。

コメント

HARUNON

我が家の息子も、お泊まりしようかな~って従姉妹が言うと、ダメだよ!おうち帰って!って言います😅
前までは、そんな事言わなかったんですけどねw
でも、そんな事言わないで~と言うと、ごめんごめん💦じゃあ1人だけね!と、何故か指定します😂
気まづいですが、笑っちゃいますw
あと、我が家は旦那の家系も私の家系も、今まで傾向がありそうな人物0です😓
もうあの世に行った先祖を辿れば分かりませんが😅
なので、皆が息子の事を理解しようと考えてくれます。

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😊
    謝って譲歩できるなんて、自閉症ではないんじゃ…?と思いつつ、返信してくださったからにはそうなんですよね💦
    共感力高い両親や親戚からも産まれるのですね。何だろう…。

    • 3月23日
  • HARUNON

    HARUNON

    うちの子は、自閉症スペクトラム(軽度知的)です😊
    本当に、なんで?って感じですが、遺伝以外の心当たりがない訳ではないので、私の中では納得できてますが💦

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね。
    教えて頂き感謝です。
    遺伝以外にも原因になりそうなことがあったりするのですね!

    • 3月23日