※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

入院1日目、NSTで辛い姿勢続く。トイレ我慢も大変でストレスMAX。早く産みたい。

愚痴です。
入院1日目辛すぎる…

予定日超過で今日から入院し
明日から促進剤を使います。

今日は朝から、膣を柔らかくする薬を入れていて
その為に一日中NSTを付けてます…。

横向いたりすると、すぐ機械がピーピーなってしまうので
看護師さんから、このままの体勢でいてくださいと言われました…。

上体を起こしているとは言え、
もう10時間同じ姿勢でいるのは本当にしんどいし、
背中も痛くなるので、少し動くとまたピーピー。

そして、看護師さんに付け直ししてもらって
辛いと思いますがこのままいてくださいねーと言われ、
なるべくそのままいますが、ほんの少し動いただけで、
またピーピー言うので
申し訳なく…。

トイレの時は外すので呼んでくださいと言われたものの、
トイレが本当に近くて、1時間に1回とか行きたくなるので、申し訳なくて飲み物もなるべく我慢して
3時間くらいはトイレ行かないようにしてます。

大部屋なので同室の人達は
好きに動き回ってて羨ましくて…

消灯時間までずっとNSTやるらしく
もう心が折れそうです。

妊娠期間でここまでストレス溜まって
辛いのは今日が初めてかも…。

ノンストレスどころか、
ストレスMAXで、早く産んで家に帰りたい😭
辛すぎます…。

コメント

わんわん

横向きでNSTしてくれないんですか!?3日間促進剤でしたけど、ずーと横向いてました笑トイレ辛いですけどトイレしないとなかなかお産進まないって言われたんでトイレいったほうがいいですよ!!

  • あんぱん

    あんぱん

    最初は横向いたり、楽な姿勢に動いてくれて良いですよーって言われたんですけど、
    横むく度に、ピーピーなってしまって、看護師さんから、辛いと思うけど同じ姿勢(少し上体起こした仰向け)でいてくださいって言われました😭

    促進剤やってる間って
    一日中NSTつけてるものなんですか?😭

    他の人は1日のうち40分とか付けてるだけみたいだったので、
    私も明日からは、多少自由に動けるかと思っていたのですが…😭

    1時間に1回とかトイレで看護師さん呼んでも問題ないですかね…😭

    • 3月22日
  • わんわん

    わんわん

    促進剤は夕方でおわられます。そっから陣痛くるかもってことで寝る前までつけられてました!全然トイレ行きまくって大丈夫だとおもいます!!

    • 3月22日
  • あんぱん

    あんぱん

    促進剤をやってる間もずっと付けてた感じですか?
    促進剤やって効かなかったらどうしよう…早く産みたいのに…となってます😂笑

    じゃあ遠慮なくトイレに看護師さん呼ぶことにします!

    • 3月22日
  • わんわん

    わんわん

    促進剤中は付けっぱでした!!

    • 3月22日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですね…😭
    せめて明日は横向きになりたいです😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭私は3日つけっぱなしでした😭動けないし、アラーム鳴るし、トイレ行くにもナースコール押さなきゃいけないし自由に動けないしでNSTが地味に1番苦痛だったかもしれません。。

  • あんぱん

    あんぱん

    やっぱり皆さん付けっぱなしなんですね…😭
    明日からは動ける!!と同室の人見てて思っていたので、絶望です😂笑

    動けないので、身体痛いし、肩こるし、暇だし…トイレも行ってすぐまた尿意…ってなると呼びにくいし…
    本当にこれが1番苦痛な気がします…😭
    早く産んで、動けるようになりたいです💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤使いましたが、最終的には帝王切開になりました🤣
    あと少しでベビーに会えますね✨
    出産前の入院生活心身的にきますが、ラストスパート頑張って下さい!!!
    応援してます🔥🫶🏻

    • 3月22日
  • あんぱん

    あんぱん

    ありがとうございます😭
    今日は膣を柔らかくするお薬を朝から21時まで使ったのですが、
    結局指1本分しか開いておらず、
    薬を入れる前と変わりませんでした😂笑

    私も帝王切開になりそうな予感です!

    促進剤を使う為の入院が
    こんなに辛いものだとは思いませんでした💦

    でも、あと少しでベビーに会えると思ってラストスパート頑張ります🔥

    • 3月22日