※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

一人で育児に悩んでいます。夫は遅くまで仕事で頼れる人もおらず、外出もできずストレスが限界に。周りも手がかからないと思っているため、消えたいと感じています。

5歳の息子と双子の一歳がいます

生まれたてから2人同時に泣いても
どうしようもなく泣かせたりで
今までやってきましたが本当にストレスで
はじめから産むな、分かってた事と
言われることは分かってます

ですが日中ずーっと1人で旦那はずっと21時~23時に
仕事を帰ってきます。

泣かせたりして乗り切って来ましたが
今1人高熱でそれでも近くに病院もなく
旦那は帰ってくるのは遅い
頼れる人はいない、もう何かなにしてるんだろーな
とか消えたい、消えてどこかに行きたい
もう頭の中こればかりです

ちょっと外に出たくても
ベビーカーおして2人連れて外に出る勇気もない
ベビーカーで、旦那が休みの日に出かけても
ギャーギャーわめいて、動きたいときなので
こんなんで1人で外に連れて行ける勇気もないです





一生グルングルンこればかり、
自分が死にたい限界に近いです
結局ずーっと1人で育てて、産むときには
皆で育てよーって言った母は、また子供産んで
生後2ヶ月の子供もいます、しんどいしんどい
アピールがすごくてこっちも頼れないし
今まで1人で頑張って来たけど
なんかもうどうにでもなれって感じです

コメント

莉菜

絶対大変ですよね双子なんか😭😭毎日毎日お疲れ様です☺️✨

ウチも年子とほぼ2歳さが
居ますが
年子でもむちゃくちゃ大変で
がむしゃらすぎて
記憶にないほどでした😣😣💦

3人目からは泣いてても
無!とにかく無!と自分の中でひたすら
唱えてたら泣き声も気にならなくなりましたよ!!🤤🤤

ままり

毎日すごくキツそうですね😭
そして旦那さんの帰宅が遅いとなると本当に休まる時間がないですよね💦
一歳だから産後ケアももう受けれないでしょうか🥲
それか一時保育は利用できないでしょうか🥺
私は上の子達が病気した時は、病後時保育に1日預けて日中パンクしないようにしたり、ファミリーサポートを利用したりしています😖

はじめてのママリ

凄くわかります。
私も双子で更に年子のお兄ちゃんがいたので、赤ちゃんが3人いるようなもので。旦那も夜勤あるし、帰りは遅いしでワンオペです。

ダブルベビーカーも大きくて目立つし、小回りきかず不便ですもんね。

普段は、保育園あずけるため思い切ってフルタイム労働にし、土日はワンオペの日が多いのですが1人で外出してますが、ほんと疲れます。
ただ平日の仕事の間は、少しだけ楽になりました!

お熱の子、解熱剤は飲ませましたか?うちは、家にある小児科からのストックのお薬を飲ませてました。

はじめてのママリ

一時保育とかどうですか?😭
わたしは1人ですが無理すぎてすぐ一時保育預けました!