※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
ココロ・悩み

旦那が腰のヘルニア手術をすることになり、手術の場所やタイミングが未定。子どもたちの予定が変わり、旅行もキャンセル。辛い気持ちを誰にも話せず悶々としています。

ただ吐き出したいだけなので、批判的なコメントはやめてください。

旦那が腰のヘルニアの手術をすることになりました🥲
海外単身赴任中で、現地での手術になるのか一時帰国して日本で手術を受けるのか、緊急で一時帰国できるのかなど詳細はこれから社長と話して決めるそうです。
本当なら、子どもたちの誕生月である5月に(3人とも5月生まれ)一時帰国して1泊旅行に行くはずだったのに、どこで手術をするにしてもその予定は無理そうです。
もっと言えば、本当なら12月に一時帰国してきたときに旅行に行くはずだったのに、旦那コロナを持ち帰ってきて、旅行をキャンセルしました。
私自身もいろんなこと我慢してるけど、子どもたち(特に長男)は日々本当にいろいろ我慢してくれてるので、旅行はご褒美的な感じで考えていたので、それがなくなりただただ辛いです🥲
誰も悪くないし、旦那が1番つらいのはわかってるので、誰にもこの思いをぶつけることができずただ悶々と悲しいつらいと考えてしまいます。

コメント

こたつ

旅行キャンセルって地味にメンタルにきますよね……😢
コロナ持って帰って来たことめちゃくちゃ根に持っちゃうと思います……誰も悪く無いけど……辛いですよね🥲私でしたらなんとなく夫に当たってみたりしてしまうかもしれません😂前回はコロナで今回腰ヘルニアかよっっ!!って思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰 

旦那さんが海外単身赴任でワンオペ育児、本当にお疲れ様です。
コロナや旦那さんの不調でご褒美が先延ばし、やり場のない気持ちですね😭そしてお子さんが2人?いらっしゃるんでしょうか、本当に頭が下がります。
私も今は帯同して海外にいますが、夫が海外にいて誰が悪いわけでもない理由でいつまでワンオペか終わりの見えない時期があり身に染みてしんどさが分かります。先延ばしされる度に泣きましたし、当たっても仕方ない夫にも良くないとわかっているのに当ったこともあります。
私の場合は先延ばしされる度にあえて夫が家にいたら出来ないこと(例えば夜に友達を呼んで持ち寄りパーティーしたり、普段なら買えないランクのいいお肉を買ったり🤭)をして気晴らししたり、家族で行きたいところやしたいことのリストを作ったりしてました。
どうか旦那さんのヘルニアも良くなって次こそはご家族で楽しく旅行ができますように祈ってます!