※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友についての不安です。自分と異なるタイプのママさんが多い印象で、話が合うか心配です。同じような世代の人が多いのでしょうか?

4月から幼稚園に入園予定です😊

説明会や面接に行ったときに見た感じ、清楚な少し年齢が上(35歳くらい?)のママさんが多い印象でした🙄

それに比べて私は全然清楚じゃないし、年齢は29歳なのでそこまで差はないと思いますが話が合うか不安です💦

気の合うママ友が出来て、たまにランチでも行けたらなーなんて思ってたのですが、やっぱり仲良くしてるママさん達って同じような系統の同世代くらいの人達が多いんでしょうか🤔?

コメント

ママリ

わたしも29です✌️
幼稚園で仲良くしてもらってるママたちはみなさん年上で、1番離れてる人で10歳上のママ友もいますよ☺️
でも定期的にランチ行ったり、お互いの家行き来したり、仲良くしてます✨
年の差とかはあまり関係ないと思います!

nakigank^^

仕事してる人も多いので、そこまで仲良くしてるママ友全くいません。
皆駐車場で少し話して終わりで、ランチなんて話にならないですね。😅

ママリ

1人目の時29で下から3番目の若さでしたが、仲良いママ友沢山出来ました😊
年齢もバラバラ、系統も全然違います💡
一回り以上上のママさんもいましたし、5つくらい下のママさんもいました!
今下の子の方で仲良くしてくださる方の中には7個下のママさんもいます💡

ママになれば年齢関係ないですよ!

さとぽよ。

同じ年のコを持つママなので子供の話を中心にしたらママの年齢は関係ないと思います✨

あづ

幼稚園で仲良いママはみんな年上だし、ひと回り以上上のママ友も何人かいますよ😊
年齢は全然関係ないと思います🙆‍♀️

パートしてなくて上の子いないってママが少ないので、そのママ達で仲良くなった感じです😂

おかん

1人目なのか2人目3人目なのかでママさんの年齢幅はありますね!

年齢よりも価値観、感覚が合うかが私は大事です!