※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

妊婦健診で内診が心配です。医師によって内診の有無が異なることがあるのか、内診が必要なのか不安です。次回の検診で内診があるかどうか教えてください。

妊婦健診について聞きたい事があります。
4週間に一回の時の検診が今2回終わりましたが、一度内診はありませんでした。来週に約4週間ぶりの検診がありますが、内診はありますか?人によって違うのか、医師によって変わるのか分からない、内診しなくても大丈夫なのかと不安になりましてm(_ _)m

コメント

.

それくらいになると内診一旦やらなかったと思います👍🏻
後期らへんになると毎回されるように変わります🌱

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!自分だけ適当?に見られてるとか考えてしまいました😓

• 3月22日
あづ

経腹エコーになったら、内診は出血とか心配事があれば見るよって感じで基本なかったです🤔
後期になればまた再開すると思います🙆‍♀️

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます。心配事がない限りみないのですね💦少し安心しました!

• 3月22日
  • あづ

あづ

私は出血とかたまにあったので、時々「心配事があったら見とくし、無ければ見ないけどどうする?」って聞かれてました😌

• 3月22日
めめ

お腹張ってると言わなければ内診ないです☺️

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます。前回の妊娠時は切迫だった事は伝えましたが、それは別に今症状なければ関係ないのでしょうか🙇‍♀️なさい

• 3月22日