※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

雨の日にベビーカーで外出する際の対応について質問があります。レインカバーのみで赤ちゃんを乗せて歩いても大丈夫か、お店に入る時はカバーを外す必要があるか悩んでいます。

雨予報の日に予定があって、
ベビーカーで外出しないといけないんですが
普段雨の場合車か抱っこ紐だったのでどうしたらいいかわからず、経験のある方に普通どのようにされているのかお聞きしたいです🤣
ピジョンのA型ベビーカーで、購入時に純正のレインカバーがついていたので
それを使う予定です🤔

①大人は傘をさすとして、
赤ちゃんが乗ったベビーカー自体はレインカバーだけで
普通に歩いて大丈夫ですか?🫣
チャック部分から雨が入ったり、タイヤが水を跳ね上げたりしないか気になりました🤣

②お店に入る時は大きめのタオルとかを持参しておいてカバーを拭くくらいの対応で問題ないでしょうか?🤔
ランチをする予定なのですが、カバーは全て外した方がいいんでしょうか、、、🤔 付けっぱなしなら、チャック部分は大きく開閉出来るようなので開けっぱなしにしておこうかな、とは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー片手で押しながら
傘を片手で持つのなかなかしんどいですよ😅
風とか吹くと特にです😅
もう9ヶ月だとベビーカー自体凄く重くなりますし
なのでわたし的には
カッパとかの方がオススメです😅

ベビーカーはレインカバーで充分です🙆‍♀️

大きめのタオルじゃなくても
フェイスタオルぐらいで大丈夫だと思います🤔
雨の日は靴の雨とか
傘から落ちる雨とかで
みんなどこもそんな感じなので
大きいタオルでしっかり拭く必要はそんなにないと思います🤔
うちは雨の日は付けっぱなしで
チャック全開にして前部分だけ上げてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに風があったら傘さして片手ってしんどそうです😂💦
    カッパ常備してなくて、買いに行く時間がないので一旦傘で試してみます🥲

今後の為にカッパは用意しておいた方がいいですね!!🥹

荷物増えちゃうかなって心配してたので安心しました!☺️

教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️🌸

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

①物によるかもしれないけど、レインカバーだけで問題なかったですよ😊
うちのは下まで覆うからかな。

②それで平気だと思います!
付け外しすると時間も場所も取りますしね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださってありがとうございます!☺️
    純正なのでサイズは合っているだろうし、下まで覆われることを期待します🫶笑

• 3月22日