※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家事・料理

ドラム式洗濯機についてです!最近、Panasonicのものを買いました!お恥ず…

ドラム式洗濯機についてです!
最近、Panasonicのものを買いました!お恥ずかしい話、トイレマットやラグなどは洗えないと知らずになってしまい、色々調べてママリでも自己責任で洗っているというのを見て洗ってみようかな、と思います。そこでなのですが、実際にラグやマット系を洗っている方、どうやって洗っていますか?
リビングのラグを洗いたいのですが滑り止めなどが付いておらず薄いタイプなのでネットに入れずに乾燥はなし、おうちクリーニングという項目で、ラグ1枚だけを入れて洗ってみようと思います💦できたら乾燥までやりたいのですがやらない方がいいですよね…?アドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥はやらないほうがいいのでは?
せっかく買ったのに壊れたら元も子もないですし😔
でも洗える枕とか、ベッドパッドは洗えるので物理的に洗濯はできると思いますよ!

• ままん

ままん

やっぱり乾燥はやめた方がいいですかね💦様子を見ながら少しずつやることにします😂

• 3月22日
イリス

発言に責任は持てませんが、選択だけならぶっちゃけドラムに入れば大丈夫だと思います。笑。

Panasonicのドラム式使っていますが、毛布もラグも入れてます。
トイレマット(床に敷くやつ)、トイレスリッパ(布っぽいやつ)、お風呂マットも洗濯のみやってます。
毛布は乾燥までやったことあるけど、めちゃ時間かかったのでやめました。破けたりはしてません。

• ままん

ままん

同じPanasonicとのことで安心しました😂毛布は乾燥時間がかかるんですね💦縦型の時はガンガン洗っていたものが洗えないと知ってショックでしたがみなさん結構洗ってるみたいですね!乾燥はしないで洗濯だけで色々と洗ってみることにします🙏

• 3月22日