※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
妊娠・出産

つわりがひどくて友達とのディズニー行きが難しい。妊娠を隠したまま早めに断りたいけど、うまい言い方がわからない。どうしたらいいでしょうか。

5wでさっそくつわりが気持ち悪く、乗り物酔いも酷くて出かけるのが無理になってきました😣

4月に友達とディズニー行く予定で、日付はまだ決まっては無いのですが行けるかわからないのに予定があることにモヤモヤし、
早急に断りの連絡を入れたいのですがまだ妊娠はふせておきたくて、、前回流産してるのもありまたその結果になってしまったら気を使わせてしまうので💦

色々あってディズニー行けなさそうなんだ、、ごめんねって連絡しようと思いますが妊娠だと察すかもですよね😂日付も決まってないのに、、
まぁもうしょうがないですよね、、
とりあえず行けなさそうなので早めに断ったほうがいいですよね😣また、うまい言い方あれば教えてください💦

コメント

あひまま

後々妊娠で断ったてのが相手にわかって
言ってくれればいいのにってなるのも嫌な気がしますね🤔
私なら妊娠がわかって前回流産もしてしまった経験もあるしつわりも始まっているからドタキャンにする事になりたくないから4月のディズニーの約束は延長して貰えないかなって言うと思います😅参考にならなかったらすみません💦

なにぬ

私は妊娠わかったときに、ディズニー旅行計画して予約してましたけど全部キャンセルしました😭
何かあったらと思うと全力で楽しめませんし、乗り物も限られますし、つわりもその時がどんな状態かわからないですし😢
仕事しているならどうしても抜けられない仕事があるとか
家族のやむおえない用事とか
何かしら理由を作って断りますね💦
言える時になったら実は妊娠してたんだ、まだ初期過ぎて何かあったら辛かったからちゃんと言えなくて…ごめんね。って伝えます!
友達なので大体の人はそう伝えたら
そうだったの!体調大丈夫?気にしないでね🥺って言ってくれる仲のはずですし🙌🏽