※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンで手洗いもいいですか?洗面台で手を洗う習慣をつけるべきか悩んでいます。踏み台を使って自分で洗うのはいいでしょうか?

リビング→キッチン→洗面台、浴室と
いう造りですがキッチンのところに柵をしており、洗面台のところはまだ行かせてません。
お風呂は抱っこして連れていってます。
帰宅後の手洗いも基本除菌シートで拭いてますが外遊びで汚れたら、抱っこして洗ってます。
踏み台を買って自分で洗えるようにしたほうがいいですか?💦
地上に置いたら絶対歩きまくっていろんなもの触りまくるし、それを阻止したらギャン泣き決定なのでまだそのあたりは歩かせたくありません💦
キッチンで手洗いもありでしょうか?😅
今のうちに洗面台で手を洗う癖をつけておく方がいいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

手を洗う癖は付けた方がいいと思いますが、場所はどこでもいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

キッチンで手洗いもあり派です!
保育園から帰った瞬間はどっちが手洗いするかで揉めるので🥲洗面所とキッチン分かれて洗ってます!
手を洗う習慣はほしいところです!

Himetan❤️

うちは賃貸で古い家なのもあって踏み台があっても洗面台の蛇口まで子供では手が届かない、シャワー状にならない、シャワーヘットみたいなのとか付けられない、お湯が出ないといったデメリットがあってキッチンで手洗いさせてます。
うちは踏み台ではなくベビー用の椅子(食事でも使ってるので)を使ってます。

はじめてのママリ🔰

皆さま、コメントありがとうございました✨
キッチンで洗うのも考えつつ手洗いの習慣つけていきたいと思います😊