※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

排卵検査薬で推定排卵日から5週4日。胎嚢が小さくて不安。同じ経験の方いますか?

排卵検査薬を用いての推定排卵日から5週4日です。
今日胎嚢の確認に行ったら、もう少しハッキリ見えても良い頃だけどね〜。多分周りが白くなってるからこれかな?ってレベルの小さくてハッキリしない胎嚢?らしき物が確認できたのですが、

5週目にしては小さ過ぎてハッキリしてなさすぎて、急に不安になってしまいました。

このくらいの小さくて薄い感じでも継続して無事出産された方はいますか?

コメント

ママリリ

あまりいい話ではなくて申し訳ないのですが…。
私の場合、排卵検査薬を用いて5w中頃で、そのくらいの胎嚢の時は流産でした。

ただ、排卵検査薬を用いてるとはいえ、自然妊娠なので受精から着床まで多少の日数は前後するかと思います。

大事なのは次回どれだけ成長しているかだと思うので、まだわからないと思いますよ!

ご不安だとは思いますが、信じて次回の診察を待ちましょう😢✨

• mii

mii

そうなんですね😭

食欲はなく、なんとなくムカムカする感じはでてきたのですが、ここまで5週中間で小さいとダメかもなって思ってます🥺

信じて待つしかないですね!!

• 3月22日
ままりん

妊娠おめでとうございます🌈
私の場合、排卵検査薬を使用して推定排卵日から8〜9週頃でやっと胎嚢確認できました😂💦
5週であれば私みたいに見えない人もたくさんいると思うので赤ちゃん信じてお腹冷やさず過ごしてください😳💓💓

• mii

mii

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!希望が持てました!!

確かに私も排卵検査薬で強陽性が出た次の日かその次の日が排卵日だと思っているので、多少はズレてる可能性はありますね😭

信じて待ってみます!!
    ありがとうございます🥰

• 3月23日
smarf

私も先日6週入ったかなくらいで
病院へ行ったのですが
診てもらったら
恐らくこれが胎嚢かなー?4週終わりか5週くらいだね!
また2.3週間後に来てね
と言われてはじめてのママリ🔰さんのエコー写真と同じくらいの大きさでした!
曖昧な感じだったので不安ではありますが、きっと大丈夫です!!!
あまり気にせずに待ちましょ☺️
色々考え過ぎても良くないですしね!

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬で強陽性を確認してるので、そこからもう1ヶ月たつので私もそろそろ6週くらいだと思うのですが、同じ感じの方が他にもいるんだと思うと安心です🥹

そうですね!!考えても仕方ないですしどんと構えます🙆‍♀️!!

• 3月24日