※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
妊娠・出産

入院予定が早まり、胎盤の変化に不安を感じている方がいます。過ぎた予定日についての心配や、胎盤の状態について相談しています。

予定日5日すぎましたー😂
入院予定が来週の月曜から明日に変わりました。
私が診察で日中よく動くようにしてるからか胎動がドコドコドコ!からウニョウニョになった(検診では全く問題ない)って話をしたら、うん胎盤も白くなり始めてるし早く入院できるならしましょうって言われました。
その発言にちょっと不安になってしまい、
え、胎盤白いんですか?大丈夫ですか?って聞いたら
予定日を過ぎるとこうなりはじめるんですよね!42w過ぎると胎盤の役目を終えるのでそれを超さなければ大丈夫ですよって言っていただけたのですが少し不安が残ります💦
同じように言われた方いたら教えてほしいです🧐

コメント

はじめてのママリ

1週間と1日過ぎて産まれました👶🏻
1週間過ぎた時に明日入院しましょう。ってなってたその夜中に、陣痛来ました。

赤ちゃんがまだ出てこなそうなら、陣痛促進剤したりとかになるかと思います😌

ゆっくり、運動して腰とかお腹温めたりして、陣痛促したりもして下さい。と私は言われましたよ😌

• みーたんママ

みーたんママ

赤ちゃんまだ遠いねーって言われました🤣
    ありがとうございます。
    明日入院しましょうって決まったらその日の夜に陣痛きたって話割とよく見るのでなんかドキドキです🤭
    夜のお風呂でよく温まりたいと思います!

• 3月22日
ゆみそ🔰

私も予定日は来週だけど、先週あたりから胎盤の石灰化?白くなってきてると言われましたよー😀
胎盤の役目がだんだん終わりに近づいてるそうです👶
お母さんの身体も頑張ったよーって合図だと思います🌸
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
不安だけど、頑張りましょう!

• みーたんママ

みーたんママ

なるほど!!ありがとうございます🥰
    安心しました!頑張りましょうね💪

• 3月22日