※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

You Tubeとかインスタでキッチンのインテリアでおしゃれに収納したり飾…

You Tubeとかインスタでキッチンのインテリアでおしゃれに収納したり飾ったりしてますが、みなさんしてますか?

台所って揚げ物しなくても周りが油の水蒸気で飛んでいっていろんなところがギトギトになると思います。こまめに掃除をしていたとしても、、

コンロの近くに調味料などをおいたらギトギトになりませんか?

きれいなキッチンはコンロの横や前に上に塩コショウや調味料をおいたりしてますが、そもそもその棚もギトギトになりますよね。

うちだけですかね、、

コメント

赤ピク推し♡

うちは飾ってないです。
気にしない人たちか、撮影の時だけ飾るかだと思います。

私は油が気になるからコンロ前に壁を作りました。
案の定、前の壁はベタベタになります。
でも前に壁もガラス板も作らなかった人でも「全然気にならないですよー」って言ってる人いますよね😅
床とか全然ベタベタだろうに、、、

かん

飾ってますし、調味料も置いてます😊
うちは炒め物などするときは、フライパンにガード(囲いみたいなもの)をつけてやっていて、調理後に毎回掃除してます😳調味料に油はねなどはないですよ!

私もそれ思います。
コンロ周辺に物を置いたら動線は便利だけど、ベタつきそう…と思い躊躇します。

キッチンをおしゃれで快適にしたいのですが、基本汚れますもんね😅

はじめてのママリ🔰

コンロ横に棚と調味料置いてます。
特にギトギトにならない、、というか、棚に関してはキッチン掃除の一連の流れって感じで、その都度拭いてます。

はじめてのママリ🔰

床と壁だけなので料理のたびに拭いてきれいにしてますが、ものがおいてあったら無理ですよね。夫の元奥さんが昔ルームクリップ?にたくさん投稿してるタイプの人だったんですが、汚いのが平気、掃除しないで離婚されてるんでおしゃれ=清潔じゃないと思ってます😂

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

わたしも同じことめっちゃ思います😂
レンジフードに調理器具を引っ掛けてる人とか見ると、オシャレー!よりも「油はね…」と思っちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

飾ってますし調味料も置いてます😊
毎回拭き上げしてリセットするので油汚れもその日の内に拭き取ってます。

以前棚を置いていたのですが、棚はやっぱりギトギトになるので、油がさっと拭き取れる物しか置かないようにしました。

はじめてのママリ🔰

インテリア好きですが調味料やお玉などは一切置いてないです!
カップボードの方にはドライフラワーや生花飾ってますが😌
前の賃貸のときコンロ前じゃなくて吊り棚?斜め上に置いてたのにいつのまにかベタついてました😂