※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家のお金がなくなり、固定資産税用に置いた7万円が消えた。旦那が負担してくれるが、疑念や不安がある。監視カメラは高くて手が出せず、解決策に悩んでいる。

家のお金がなくなります。

固定資産税用において置いた7万が9日に確認した時はあり昨日確認すると封筒事消えていました。その前に娘の習い事代がなくなったり、、
ちょこちょここういうことがあり常に家にお金を置いているわけではないのですが給料日におろしてきて夜に仕分け、次の日に銀行に行くルーティンです。仕事もしてるのでその日に全て完結、は難しく
細かくわけてきっちり計算して明日銀行に行こうってしまって置いたものがあれ?一万足りない💦とか何度かあって私の計算ミスかな?って飲み込んだ事もありました。
結婚当初に一度通帳まで破いて証拠隠滅してたことがあり理由は怖い人の車にキズをつけてしまった。ほんまかよって思いましたが最近それも嘘だったと。
当時本当にお金が無くて月16万とかで暮らしている中平気で通帳から5万おろして一気に信用なくなりました。旦那の貯金は全く無く、結婚のお祝い金からおろしてました。

ただ、不思議なのは私が足りない、足りない、と騒いでいたら俺が建て替えるから!といつも旦那が負担するのです。
副業しているのですがその分から家電を買ってくれたり、お出かけに連れて行ってくれたり、、
今回も俺が払うからって固定資産税10万ちょい全て負担しれくれるそうです。謎なのです。
なんの徳があってそんなことするの?って
えらく冷静で、今回は金額も金額なので警察に行こう!と言うとそうしよう、と一緒に警察に相談に行きました。

普通ありもしない罪で1日中疑われたら腹立つものですよね?
なんで俺ばっかり疑うねんってお前ちゃうんか⁈って少しはなりますよね。なんで俺が払わなあかんねん!理不尽やろ!あるまで探す!!ってなりますよね。
それを全て受け入れて疑われても仕方ないし、騒いだってなくなったのはしょうがない、俺が払うからって言えないですよね、、お前が隠して俺に払わせようとしてるだけやろ!って少しはなりますよね。平然と一緒に警察に行って一緒に探すフリして怖いです。旦那は私を一切疑っていないようです。それも不思議。

私が落ち込んでるからなのか
罪の意識なのかやたら優しくて
やたらベタベタするし気を遣ってくるのでそれもこわくて

でも旦那は俺じゃない、信じてもらえないかもしれないけど俺はしてない。とダンマリで
どうしたらいいんでしょう。
旦那しかいないんです。子どもたちもお金を置いている場所は知りません。親がいない時に子どもたちだけで家にいる事もありません。

監視カメラ、も考えましたがそれこそ高くて手を出せません。
現金は置かない、通帳は金庫の中に、と自分の中で決めましたが
なんか犯罪者と生活しているようでこんな事しないといけないなんて家の中でホッとできないよなって解決策にはなってない気がして‥どうにか吐かせたいのですがどうしたらいいと思いますか?

コメント

deleted user

旦那さんだと思います

うちも2回ありました。

消費者金融で建て替えてる気がします

  • deleted user

    退会ユーザー

    解決策は封筒を置いておいて
    携帯で撮影するか

    寝たふりをしてとりあえず封筒を
    旦那さんが触るのを確認し
    抜き取った瞬間
    話しかけてそこから
    話し合いをするかですかね、、、

    • 3月22日
はじめてのママリ

気持ち悪いですね😩
自分の信用を取り戻して、今後無くなっても自分が完全に疑われる事が無いようにしてるとか?

ホントは無くなってない旦那さんにバレてないお金を、無くなった!って騒いでみたらどう反応するんですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無くなったフリしてまた旦那さんに疑いかけたら、いつも通り優しく慰めて立て替えてくれるんですかね?
    ホントに旦那さんじゃないとしたら、そんな何回もお金無くす嫁さんヤバいと思わないのかな😅有り得ないです💦

    • 3月22日
deleted user

家の中に泥棒がいるのだからホッとなんて出来ないですよね😅ネットバンクですべて完結出来るようにしたほうがいいですよ。住信SBIネット銀行がおすすめです。他行への振込もグレードによって3回〜8回無料ですし。固定資産税や税金はPay-easy(ペイジー)で。習い事も振込か口座振替にしてもらったほうが楽です。どうしても現金での集金の場合は金庫ですね。

はじめてのママリ

旦那さんな気がします…
もっと旦那さんも気味悪がると思うのですが、受け入れてる感じが怪しいですね…
どこかに動画機能つけながら、携帯置いておけないですか?😰

夢

我が家でも以前クレジット支払い用に取っておいた封筒のお金や私の財布の中身が減っていたことがありました
犯人は旦那でした!
確信した時に物凄く怖くなり、旦那が帰ってくる前にカバン握りしめて寝て、旦那が帰ってきた瞬間震えが止まらず、脱衣所に逃げました。旦那がめちゃくちゃ反省して泣いて謝ってきて、話し合いして、今そのお金を月のお小遣いから返してもらってます。
最近までずっと寝る前に財布の金額をメモってから寝たりしてました。
泥棒と一緒に生活、本当に気が狂いますよね。

もんもんさんの旦那さん、意図は分かりませんが、優しい俺を見せつけてるんですかね?
私は今固定資産税とかのある程度まとまった大きなお金の積立は、あおぞら銀行の目的別貯金に入れていて、必要な時までそのままにしてます!
下ろして翌日無くなるのは辛すぎますね。

小さい子型のカメラとか、、
分かりやすくカバン置いておいて寝たふりして、旦那が取って寝たあと、朝イチに旦那の財布確認して確信した夜問いただしました!

白状してほしいですね。😭

ぷー

カメラつけます。
旦那さんでないなら、それを証明するために。
ベビーカメラとかAmazonで安いのもありますよね。隠し方とか工夫してばれないように付けます。

はるねこ

旦那さんだと思います…。
ペットカメラは3000円くらいで買えますよ!
外出先からでもスマホで映像見られるので設置してみてはいかがでしょうか!?