※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

時々献立アドバイスをこちらでいただいているものです。1歳1ヶ月の大食…

時々献立アドバイスをこちらでいただいているものです。
1歳1ヶ月の大食いの息子がいます。

今回は、、、
・白米
・鶏もも肉のネギ蒸し中華ダレ(取り分けてます。タレは本来刻んだニンニクと生姜が入るのですが入れず、さらに味を薄めにしています)
・手づかみ野菜(人参、大根、ミニトマト)
・ほうれん草の胡麻和え
・蓮根チーズ
・和風スープ(白ネギ、玉ねぎ、オクラ、人参)
・バナナ

です!
蓮根チーズはまだ早いでしょうか😳💦
あと、ミニトマトは直径3センチもないミニミニサイズですが、もう半分に切らなくても大丈夫ですよね🤔

息子に楽しく美味しく食べてもらいたくスキルアップしたいので、なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします!!✨
あと、簡単に作れる副菜などありましたら教えてください!!

コメント

ぱくぱく

トマトは半分に切ったままでいいと思います💦丸いと ツルッと 喉に入ってしまうので、2歳の子でも半分に切ってます!保育園でも切るように指定があるので、小さいから といわず切ってあげるのがベストかと思いました🥲!!

とっても素敵なメニューでどれも美味しそうです🤍

うちは副菜でよく登場するのは
・ブロッコリーとチーズのマヨ和え
・のり卵焼き
・枝豆と納豆とひじきの和物

です𓇠あとは炊き込みご飯系もよく作ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません😂
    もう半分にというのは丸のままではなく、さらに半分に切らなくていいかという意味でした!わかりにくくてすみません💦笑

副菜、どれも美味しそうですね😊
    おうちにも食材があるので、作ってみようかと思います!

ありがとうございます☺️💕

• 3月22日