※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園を転園する際、クラス全員にプレゼントを渡すか、仲の良いお友達にだけ手紙を渡すか迷っています。何かアドバイスありますか?

幼稚園を転園するのですが、皆さんならクラス全員にプレゼント渡しますか?それとも仲の良いお友達にだけ手紙渡しますか?

クラス全員にプレゼントを渡すつもりは無かったのですが、仲の良いお友達から手紙を貰って帰ってきました!

お返事の手紙とよく遊んでたお友達にお手紙を贈りたいと娘が言うのですが、貰えなかったお友達(他の女の子)が悲しむかなと思いやっぱりクラス全員に何かあげるのがいいでしょうか?
前に退園した方は数ヶ月だったので何か貰ったりはなかったです!

コメント

年長で転園させましたが、クラスのみんなに鉛筆とメモ帳だったかなー?のセットを渡して、
更に個別に仲の良い子にはプレゼントを用意しました!!

わたしも半年の在園期間で転園だったので何も用意してないです😂!ちなみに、今までの保育園や幼稚園で転園する子からお手紙以外に何かもらったことはないです😳

ママリ

今まで息子のクラスで退園した子が3人いましたが、みんなに配ってらっしゃいました😊

yunon🌏

もらったこともないし
あげたこともないです!

友達にもらったなら
その友達のみにします。

ちゃそ

息子が年中の修了式の日にお菓子とお手紙を皆に渡しました😊

はじめてのママリ🔰

転園した子が同じクラスに2人いました😊
どちらもお手紙付きでえんぴつ頂きました✏️❣️
クラス全員に配ってくれたそうです😊

今まで5人転園してますが皆粗品程度のものを何かしら配ってますね🤔お手紙は関係の深かった子に個人的に渡すならいいのでは?

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊
子供がクラス全員にメッセージ書くと言って(まだ書けませんが)一緒に書きました!
書いたメッセージだけ渡そうか粗品と一緒に渡すべきか悩んでます😅
先生の仕事増やしてしまいますし悩みます😥