※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れでの神戸観光についてお聞きしたいです。神戸観光に車なしではし…

子連れでの神戸観光についてお聞きしたいです。

神戸観光に車なしではしんどいでしょうか?

香川県から神戸に1泊2日で旅行に行くのですが、高松→神戸はフェリーで行きます。
そのあとアンパンマンミュージアムに行くのですが、荷物や動き回る子どものことを考えるとフェリーに車を積んで行った方がいいのかなと思い始めました。
ですが、車を積むのにもパーキングに停めたりするのにもお金がかかるし、運転に自信がないのでフェリーで行くのですが、その意味がなくなるかなとも思います。

車なしで行くのであれば、11時に神戸に着き、フェリーからバスで三宮まで行き、ホテルはオリエンタルでとっているのでシャトルバスでホテルまで行き、チェックイン前に荷物を預け、そこからタクシーでアンパンマンミュージアムに向かい、その後ハーバーランドや三宮周辺を観光しようと思っています。

周りの人に意見を聞くと、「動き回る子どもがいるなら交通機関は難しい」「車がないと荷物が面倒」という人と、「慣れない道の運転は危ない」「フェリーに乗せるのも、駐車料金も高い」「いちいち停めるのが面倒くさい」という人で分かれてしまいました。

ちなみに2日目は大阪に友達がいるので大阪まで行って少し観光しようと思っています。

ヒップシートやバギーは持っていくつもりです。
子どもは1歳10ヶ月で、じっとしておけないタイプです。

神戸を子連れで観光した方、是非アドバイスをください😓🙏

コメント

ままり

神戸近くてよく行きます。
オリエンタルホテル、アンパンマンミュージアム、ハーバーランドは近いので車はいらないかと思います!が、北野など山手に行くならだいぶしんどいので車の方がいいかと…

2日目も大阪のどこに行くかにもよりますが、市内(梅田や心斎橋など)は車移動向いてません😭
それ以外でしたら車で行かれる方が断然楽だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まだ大阪はどこに行くか決めてないので場所によって考えてみます🫡

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

フェリー乗り場に無料駐車場
ありますよ!
その他はわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    あ!そうなんですね!!他にも探せば安い駐車場探せそうですね😽

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安い駐車場と言うか
    そもそも駐車場に
    お金かかるんですか💦?
    無料しか停めたことなくて😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きなショッピングモールなどは無料駐車場がだいたいあると思うんですが、ちょっと街中にご飯食べに行くときなどはコインパーキングが必要になるんじゃないかと思っています🥲

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神戸のフェリー乗り場ですか!
    高松なら無料の置き場は
    あります!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

神戸生まれで大阪に今住んでいます😊

ベビーカーがあれば観光はできるかなぁーと思いますが、ハーバーランドから三宮周辺が割と離れているのでそこの移動が面倒かなぁと思います💦
三ノ宮観光で何をしたいかにもよります!
元町近くの旧居留地付近に行きたいのか、異人館の方に行きたいのか

異人館に行くのであれば、あそこら辺は坂が激しく道もかなり狭いので子連れの観光はおすすめしません😅
タクシー移動でスポットスポットに行く感じでしたら楽かなと思いました!

大阪はどこまで移動されるかでしんどさが変わってきますね。
三ノ宮駅からJRの新快速で大阪駅まででしたら移動は楽ですが乗り換えが伴うと子ども連れはちょっとしんどいですね😢
平日でも人がかなり多いので乗り換えの移動が大変です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり交通機関使うのであればタクシーが安牌ですよね😅
    大阪までとなると田舎人間なので人混みに負けそうで心配です🥲笑
    なんとか友達にアドバイスもらいながら行ってみます!!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

もともと神戸周辺に住んでました!
神戸、大阪の方だと駐車場無料はほとんどないと思ってた方がいいと思います。。
オリエンタルホテル、ハーバー、三ノ宮周辺うろうろならば公共交通もしっかりしてるし、タクシーもたくさんいるので車なしでも大丈夫かと🙆🏻‍♀️ ̖́-‬

でも我が家は両親の電車代、タクシー代、移動の手間、荷物の量を考えて車で行きます😂

どっちでも行けるのは行けると思うけど、車の運転に自信なかったら神戸、大阪の運転は結構怖いかもです😭
怖くてよー運転しないのでいつも旦那に運転してもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料駐車場はなかなかないんですね😔
    やっぱり車の方がいろいろ考えたら気が楽ですよね🥲
    よくよく考えてみます😭🙏

• 3月22日
みぃママ

今まで公共交通機関で移動はありますか?
香川住みですが10月に自家用車で神戸のアンパンマンミュージアムに行きました。
子供連れの荷物ってすごく多いので、それを持って電車乗ったり大変かなぁ、と思います。
長男が1歳半の時に小豆島にフェリーで行きましたが、じっとしてないタイプで1時間だけの船旅も地獄でした。
フェリーの中では寝てる人もいるのでめちゃくちゃ気を使いましたね。
帰りはずっと船の甲板で海を眺めてました。
それぐらいうるさいしじっとしてくれませんでした。
長男が2歳の時にも神戸のアンパンマンミュージアムに行きましたが、近くに車を停めて行ったので良かったですが、こんなちびっ子モンスターと荷物を抱えて電車移動とかしんど過ぎて私は無理だと思いました。
あくまで私個人の感想なので、参考程度に聞いてもらえれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリンライナーに1度乗ったことがありますがじっとさせるのは大変でした😓
    フェリーは一応行きも帰りも寝る時間が被るので個室を取りました😓
    荷物も一応ホテルに預けて最低限の荷物で行こうと思っていますが、普通のお出かけで疲れ果ててるので、絶対にしんどいのは目に見えてます😭
    よく主人と相談して決めます😓
    実際に行った方の意見が聞けて有難いですm(_ _)m

• 3月22日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

予めホテルで必要なものはホテルに郵送しておくのはどうですか??
(かさ張るオムツやその他の着替えなど)
生後半年の息子を連れて新幹線で名古屋行った時ホテルで必要なものや着替えは事前に送りました!
そして次の日は必要なくなった着替えなどはホテルから自宅に郵送しました😊

はじめてのママリ🔰

今は高松に住んでますが実家が関西のためよく電車で帰ってます。

実家のため予め荷物をほとんど送って、当日は最小限の荷物で移動してます。途中の新神戸で降りてアンパンマンミュージアム行きましたが、その時はタクシー使いました。

フェリーも徳島から和歌山まで乗ったことありますが、最初は子供も楽しそうにしてます。ただ2時間と長かったので最後はかなり飽きてました😅お弁当やお菓子をいっぱい持っていけば持つかなと思います。

私も運転苦手なため夫がいないときは基本電車移動です。運転怖すぎます…
交通機関だと確かに大変ですが、慣れもありますし、大人2人いるのであれば個人的には余裕じゃないかなと思います。