※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週4日の診察で子宮頸管長が2.5cm。来週入院し、子宮頸管を縛る手術の可能性あり。手術経験者の術後の経過や流産リスクについて教えてください。

15w4d 子宮頸管長2.5cmでした😂😂
来週受診して 経過見て入院です。
子宮頸管を縛る手術するかもと
言われたのですが、
シロッカーかマクドナルドかは
わからないです。
手術を受けたことがある方、
術後の予後を教えて頂きたいです!!!
術後も安静だよ〜、普通に動けたよ〜
痛みあるよ〜など
関連すること教えて頂きたいです!!!
流産してしまうリスクはどれくらいなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

19週で21mmで即入院してシロッカーしました!
15週すぎてからシロッカーするかどうかの話が出るということは
もう予防的ではなくすることになると思うので
場合によっては張り返しで入院長くなる可能性はあります💦
私の時そうだったのですが
術後1ヶ月入院してから退院し、
その後再入院になって早産で産んでます。

その当時ママリでお話聞いた方も
シロッカーしたけど流産になったという方もいたので
こればっかりはその時にならないとわからないと思います😞
ですが、シロッカーなどの手術が原因での流産というよりは
その後の経過で流産になったという感じだったようです!

手術が原因でダメになる確率は
そこまで高くないと思います!
手術中に針が刺さって破水してしまうリスク等は説明されました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!!そうなんですね😭😭
    知識がなにもないので
    めちゃくちゃ怖いです💦💦
    退院してからの再入院の期間ってどれくらいでしたか??

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は無力症でシロッカーしました💦
    25週で退院して28週から再入院し、
    30週で破水して31週で産んでます😓

    自宅安静してましたが
    結局出血して再入院しました😞

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無力症かもと言われたのですが
    無力症って張りを感じない?人のこと言うと思ってました💦
    私、張りわかってるのに無力症?!と思って😭
    自宅安静してても早産有り得るんですね……😢😢

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自覚症状はなくて張り感じなかったです!
    ただ、短期間で極端にみじかくなる場合も無力症疑われるので
    そのパターンかと思います💦
    もう寝たきりでも何してても無理だということがわかりました😓
    再入院後なんてずっとベッドで横になってましたし、
    トイレ以外歩けなかったので
    院内移動もずっと車椅子でした😅

    息子の前にも22週で破水して死産した経験があるので
    その時もおそらく無力症による破水だと言われました😔

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターンも無力症に該当するのですね😳😳
    辛かったですね💦💦
    上の子の時も切迫流産、早産していて
    初期から長期入院していましたが
    個人病院で子宮頸管長測ってもらった記憶がなく……(今考えると恐ろしい😱)💦
    でも、同じ感じ、寧ろ1人目の時の方が張っていたので
    もっと状況悪かったと思います😢
    こんな事になるだろうと
    予測はしてたので 落ち着いてはいるのですが
    手術はしたことがなかったので不安で💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の時17週まで異常なしだったのに
    19週で極端に短くなって確定したので
    多分そのパターンだと思います💦
    切迫歴があると次もなりやすいですよね😓
    私も次も絶対切迫になるし、高確率で早産になると病院から言われてます🥲
    個人病院って経過が順調な人しか行けないですよね💦
    私県立病院から総合病院しか行ったことないです😭

    私も、死産後シロッカーするかもって言われてたのですが
    17週でもまだ言われなかったので
    セーフだったと思ったのも束の間で
    19週で即入院になったので
    3日後手術しますって言われてもう嫌で嫌で怖くて仕方なかったです😞

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしてあまりにも週数いってなかったら
    子宮頸管長なんて計らないとこ多いですよね💦
    私は今日自分から気になるって言ったから
    判明しましたが
    言ってなかったら恐怖です😱
    1人目は赤ちゃんの原因は0で
    私の原因で36週で早産しています。
    結局は個人病院から総合病院に
    緊急搬送されて総合病院で
    緊急帝王切開で産んでる感じです。
    もしかしたら元々子宮頸管短いとかも
    ありえますよね😖
    3日後なんて言われたら心の準備もなにもないですね😱😱

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    私はハイリスクの総合病院だったので初期から毎回内診ありで測ってもらってました🥲
    総合病院だと内診は毎回必ずあったのでみなさん測ってもらってたと思います😔

    やっぱり早産となると個人病院は受け入れ無理だと搬送される場合ありますよね😞
    最初、妊娠してるかどうか診てもらうのに
    近くの個人病院に行きましたが
    その病院も早産だと提携病院へ搬送って聞いてました💦

    長い人は6センチとかあるって言いますもんね、元からの長さの違いはあると思います🥲
    そのまま入院して3日後だったので凄い凹んだまま3日間過ごしました😔
    手術自体はすぐ終わるのでそんなに長くなかったですが
    術後の入院が長く感じました😭

    • 3月22日
みみ(30)

2人目、3人目、シロッカー手術しました!
予防的だったので、5日ほど入院してそのあとは仕事していました!本当は1週間ほど安静らしいです、、
術後、痛みは何もなかったですが、臨月に入ってからする抜糸が痛かったです😭
2人とも正期産でした^ ^

もう頸管長が短いのであれば、術後も安静かと思います🥲
無事に過ごせることを祈っております!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防的ということは早めの手術だったのですか???
    私、帝王切開なのですが
    帝王切開でも抜糸先にするんですかねぇ……💦
    恐怖でしかないです……😭😭😭😭

    • 3月22日
  • みみ(30)

    みみ(30)

    そうです!
    1人目が切迫で入院したので、2人目は予防的でまだ短くなっていないときにしました。
    3人目は、逆子で帝王切開でした!その時は、術前に麻酔が効いた時に抜糸しそのまま帝王切開だったので痛くなかったですよー!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

19週で15mm、シロッカーしました!
上の子もいるので、2週間入院して自宅に帰ってほとんど前と変わらない生活しています😅
先生からはオペして良かったねーでも無理しすぎない程度に!と言われ、絶対安静はしてません。
家事、育児、外食などしてます!
最近お腹も大きくなってきて負担かかり始めている気がして…次の検診ドキドキしてます!

元々お腹の張りがカナリ強い、とか週数が結構たってる方とかは、やはり破水のリスクも高いみたいです。
私は元々それほどお腹の張りがなく頸管長短いパターンでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りがある方は入院して張り止めの点滴などで張りのコントロールをしてからオペになるかと思います☺️

    • 3月23日