※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
家族・旦那

義実家の近くに住んでいて、関係良好な方の話が聞きたいです。義実家の近くに住んでよかったことや、家を建てる予定でストレスを感じています。

義実家の近くに住まわれていて、関係良好な方の話が聞きたいです。
義実家の近くに住んで良かったことなど。

義実家の近くに家を建てる予定ですが、それを言うと大体「大変だね」「がんばれ」みたいな反応をされます。

たしかに私も今より義実家との関係が深くなり、それに伴ってストレスも出てくると思います。

でも!
良いイメージも持ちたい🤣
今だけでも。

現在は車で20分ほどの距離で、割と行き来も多いです。義両親はさっぱりしているので良い距離感で良い関係ができていると思います。

それでも、産後義母が毎日手伝いに来てくれたのですが、ありがたい反面、けっこうストレスも溜まりました…

ありがたいのに嫌だと感じる自分にも自己嫌悪。

こんなんで、数百メールの距離に住むようになって大丈夫なのか??と心配です…

コメント

🖤れいな🖤(リセット勢)

色々ありましたが(笑)
食費が浮く!
後は絶対して欲しくないことを3つ旦那に言っといて守ってもらう!
これだけ心に留めておけば🙆‍♀️

  • かかりん

    かかりん

    色々ありましたか🤣
    おつかれさまです!
    食費!
    我が家もおそらく何かと費用は浮くかもしれません…それは絶対に助かりますよね。

    なるほど、ルールですね。いいですね!我が家も絶対ルール作ろうと思います!!

    • 3月22日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    もー話せないことまで色々😅(笑)
    でも旦那が仕事なくなった時は毎週お米やパン、野菜などを買ってきてくれたので凄く助かりました!その時は食費がかからなかったので😊

    せめていい事だけ考えて近くに住みたいですよね😂
    ちなみに我が家は徒歩15分、車だと5分ちょいなので毎週土曜日来ます(笑)

    • 3月22日
  • かかりん

    かかりん

    それは心強かったでしょうね☺️
    色々ある中でも、そんな風に良い面もあるだろうし、今だけでもポジティブに考えたいですよね🤣

    そうですか、毎週土曜😅

    でもきっと、お子さま達はおじいちゃんおばあちゃんからの愛情もたっぷりですね!✨

    • 3月25日
あちゃん

義実家まで歩いて1.2分の距離です!旦那が不在の時は夜ご飯食べおいでと言ってくれるのでご飯用意しなくていい、上の子は義実家大好きなので保育園終わりとかしょっちゅう遊びに行って夜ご飯お風呂済ませて家まで送ってきてくれます!休日も旦那が仕事の時は1人で子ども2人の相手大変だろうからと買い物行くから一緒に行く?と行って上の子連れてってくれたりめちゃくちゃお世話になってます🤣わたしは実家が県内だけど2時間くらいかかって遠いしほとんど頼れないので義実家に頼りまくりで生活してます🤣

  • かかりん

    かかりん

    義実家と実家のそれぞれの距離が我が家と似てます😆

    そんな風にしてもらえると、とっても助かりますね✨
    あちゃんさんも素直に頼れるなんて、素敵です!
    私は義母と衛生観念の違いがあって、どうしても心配になっちゃうんですよね😅
    でももう気にしてばかりいたらしんどいので、どーんと構えて、素直に頼ろうと思います😆
    ポジティブなイメージを持てました!
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね🥺

    頼れるところは図々しく頼りまくってます🤣
    うちも初めてのチョコとかアイスとかあんまり進んであげたくないおやつとかは義実家で勝手にあげられててデビューしたのでまじかーとは思いつつももう気にしないようにしようと思って諦めてます🤣それよりも結構な頻度で預かってもらったりしてて助かる方が多いので🥺笑

    • 3月25日