※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に着るドレスを確認したが、新郎の衣装と色が被ってしまい、後悔しています。友達が色のドレスで会場が明るくなったので、自分も色のドレスを選んだのに…。深いカーキ色のパーティードレスでした。

友人の結婚式についてです。
参列するにあたって「このパーティードレスを着て行こうと思っているんだけど大丈夫かな?他の色のドレスもあるからもしカラードレスとかと被っていたり会場の雰囲気と合わなさそうなら教えてください🙇‍♂️」というメッセージと写真を送りました。
実物と差がないように気をつけて写真を撮りした。
大丈夫だよと返信があったのでそのパーティードレスで参列しました。
すると衣装チェンジした後の新郎の衣装と色が丸かぶりでした。
新郎新婦と私で写真を撮るとまるで私と新郎がペアルックですか?ってくらい似ている色でした。
私はなんでことをしてしまったのだろうと思ってあとからすごく後悔しました。
自分が結婚式を挙げた時、友達が黒では無く、色のパーティードレスを着てくれる人が多くて会場が明るく見えたので私も色のドレスを着て行こうと決めました。
大丈夫か確認したのに…。
ちなみに深いカーキ色です。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思いますよ😊ご友人に確認されてるなら尚更です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言ってくださりありがたいです!
    あまり気にしないようにします😢

• 3月22日
ていと☆

新婦さん自身にとっては被ってない色だから大丈夫!って返事だったかもしれませんね(新郎の衣裳のいろまで覚えてなかったのかも)
でも、はじめてのママリ🔰さんは事前に確認されてますし気にしなくて良いと思います。
私自身、結婚式や二次会に何回も出てますが恥ずかしながら新婦に確認したことありませんし、自分の式に衣裳の色確認してきた友人もいませんでしたよ。
気にしなくて良いと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに新郎の衣装まで覚えてなかったかもですね😂
    そう言ってくださり気が楽になります!
    ありがとうございます😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

自分と被ってないから
大丈夫って送ったと思います😂
それに被ったとしても
被ってる他のにしてよって
言うほどじゃないですし…
そもそもカラードレスとか
新郎のタキシードとか
楽しみにしてる人もいるから
色とか同じだよって
言わない気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもですね😂
    同じだよとは言わずとも雰囲気的に違う色の方が嬉しいかもと言った風に濁してもらえれば…この色を選んですみませんの気持ちでいっぱいでした😢
    本人たちは気にしなくても親族が気にするパターンがあるかなと思い聞いたので…

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

かぶってても私も気になりませんよー!
新郎と友達が並ぶ写真もそんなに枚数とるわけじゃないですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださると気持ちが軽くなります!
    ありがとうございます😭

• 3月22日
ぴょん

友達だったら全然気にしないです!被ったとしても、
めっちゃ夫婦やん!って逆に面白くて突っ込みます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのツッコミもらえるとありがたすぎます😂
    確認取った上で色を変えて欲しいと言われなかったのできっと友人も気にしていないだろうなとは思いますが、親族からしたらいい気しないのかなと不安になってしまってました😭

• 3月22日