※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
妊娠・出産

妊娠中にカフェインやビタミンを取りすぎてしまい、発達に影響が心配。祈るしかない状況です。

生理予定日から5日経過していますが、妊娠中のNGやらかしてました😱

コーヒー2杯+高カカオチョコレートでカフェインとりすぎ
マルチビタミンに加えてうなぎとか食べてビタミンAとりすぎ

生理が遅れてからお酒だけは飲まずにいましたが、他のNGなことすっかり忘れてました😥

まだ妊娠確定していないですが、4週目から7週目くらいが発達に重要な時期なので心配になってきました。。。取ってしまったものはどうしようもないので無事に済むことを祈るしかないですよね。。

コメント

RINA

初期はそんな気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
私普通にカフェインとってましたよ‪𐤔𐤔‬
自己責任ですがストレスなるよりいいのかなと、、

• ジェン

ジェン

ありがとうございます😊元々コーヒー好きに加えて最近高カカオチョコレートはまっちゃって少し心配になりました😅気にしなくて大丈夫と思いたいです。

• 3月22日
みゆ

私もあれ生理来ないなぁわんちゃん妊娠してるか?胸の張りもいつも以上に凄いけど〜って思いながらロキソニンとか薬飲んじゃってたんですけど、
結果妊娠してて今8週目で元気そうなので多分気づいた時点で控えていけば大丈夫なのでは?と思います💦

• ジェン

ジェン

ご経験談ありがとうございます😊ご無事に育っておられると聞いてほっとしました💡私も今から控えていきます!

• 3月22日

私も2人目だからなのか
ストレスより
自分が好きな物!好きな事!
優先して
カフェイン普通に摂ってます☕✧

• ジェン

ジェン

わかります!色々我慢するより母親がストレス貯めず元気でいることが一番ですよね!今回妊娠したらお寿司も気にせず食べそうです💡

• 3月22日
ai.mama

同じく生理来てません
もう少し様子見て検査薬します✨
妊娠してたら嬉しいです☺️
私もコーヒー飲んでましたし!コーヒーやカフェオレ好きなんで我慢きつかったです 笑

• ジェン

ジェン

お互い妊娠してるといいですね!
    カフェインレスやアルコールフリーの溢れた時代に産まれてよかったですよね(笑)

• 3月22日
yunon🌏

毎日コーヒー5杯以上
チョコレートも毎日

煙草、お酒、薬とか
普通に飲んでました😂😂

• ジェン

ジェン

それは色々パンクしてますね!
    好きに過ごしたいですよね~

• 3月22日
雨

生理遅れてるけど気にしてなくて、普通にカフェオレやコーヒー飲んでたし市販のお薬も飲んでました(笑)今7週ですが順調なので、発覚する前だしそこまで気にしなくても大丈夫な気がします!(発覚してからは気をつけるようになりました😊)

• ジェン

ジェン

ありがとうございます。順調に育ってみえて羨ましいです✨️私もあやかりたい✨️

• 3月22日