※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がおり、4月から保育園に入ります。夫婦共働きで、家事負担を減らし、息子との時間を大切にしたいです。復帰前の準備や便利グッズ、特にBFにおすすめが知りたいです。

生後5ヶ月の息子がいます。
4月から保育園にはいります。

夫婦共働きでフルタイム勤務になります。

少しでも家事などの負担を減らして、できる限り息子との時間をとりたいと思っています。

復帰前に準備しておいた方がいいものや便利グッズがあれば教えてください。

とくに、BFでおすすめあれば教えてください。

コメント

私は1人目復帰前にコープ生協登録しました!
肉魚系のメインは温めて食べられるものが買いに行かずとも届くのが便利でした。
コープに離乳食で使える裏越し野菜もたくさんあるので見てみたらいいと思います(^^)

ご飯と洗濯だけ頑張ってました。掃除は週一で十分です😂

• maru

maru

ありがとうございます!!
    さっそくコープ登録しました☺︎

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

BFは量を食べるようになったり、ある程度の食材クリアしてからは
和光堂のお弁当のやつめっちゃ買いだめしてました!
あとはパウチのやつをご飯にかけて食べさせたり😂
あとは手で食べれるようになれば蒸しパンとかおやきをストックしたりしてました!

• maru

maru

ありがとうございます!
    BFいろいろありすね!🥹
    市販の使いながら頑張ります!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期もBFよく使ってましたし、下の子もがっつり使うつもりですが
    キューピーの瓶のやつは小分けして冷凍出来て便利です🥺❤️

• 3月23日
  • maru

maru

キューピーの瓶のやつ気になってました!食べきれない分は冷凍すればいいんですね!🤔✨
    瓶のやつ種類すくないようなきがしたんですけど、いつもどんな感じで離乳食あげてますか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりパッケージにも冷凍出来ますって記載されてたので安心して冷凍できますよ☺️

うちはまだ下が離乳食始めたばかりで、お野菜とかはまだなんですけど、
    上の子のときは、にんじんとかぼちゃのペーストなら、お粥と混ぜてみたり
    いちごとりんご(だったはず、間違ってたらすみません)とかなら
    メインのお粥を食べさせてからデザート的な感じであげてました☺️

• 3月23日