※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩を控える女性が怖さを感じています。励ましの言葉を求めています。

助けてください!
初産なんですが、あと1週間もしないで計画無痛分娩予定です。
情けないですが、無痛にしたのに怖いです。
バルーン入れるとか促進剤入れるとか、痛そうだし
無痛だけど完全な無痛ではないと説明されてます。
ほんとに怖くて出産のこと考えるたび泣いてます😭
暇だからドラマ見よー思って見たら出産シーン出てきて恐怖で見るのやめました😂
励ましの言葉が欲しいです😭😭😭

コメント

大丈夫です!
陣痛は痛かったけど今までエコーでしか見た事ない我が子はどんな顔してるんだろ?早く会いたいなって思ったら頑張れます🔥

• みふ

みふ

早く会いたいです🥺がんばります!!!😭ありがとうございます😭

• 3月22日
サボテン

はじめまして。
初めての出産って不安ですよね。
でも、あまりにも恐怖感がありすぎると、全身硬直しちゃって、赤ちゃんが苦しくなっちゃいます。(私の初産がそうでした)
呼吸を忘れない。ママよりも、赤ちゃんの、方が苦しい。これを頭に入れて、赤ちゃんと初めての共同作業!がんばってください✨
あと、この動画見たことあるかもしれませんが、私が出産する前に出会いたかった〜だと思うのシェアします、💕
計画無痛無事に成功しますように☺️

https://youtu.be/oDZ2wJEOZYo

• みふ

みふ

赤ちゃんも頑張るんですよね。そう思ったら全然頑張れる気がしてきました!!!❤️‍🔥
    リンクもありがとうございます😭見ます!!

• 3月22日
ぴ

怖いですよね!!

私は初産のときは予定日超過のバルーンからの促進剤でしたが、無我夢中で案外あっっという間でした😂
お医者さん信じましょ!何かあったらきっと助けてくれます🫶🏻大丈夫!もなかさんも乗り越えられますよ😌

• みふ

みふ

ありがとうございます😭
    あっという間って聞いたら落ち着けそうです🥺
    そうですよね。がんばります😭🔥

• 3月22日
ママリ

バルーンは経験ないですが、促進剤は使ったことあります🙆‍♀️
促進剤=痛いとイメージしてる方多いですが、全然そんなことないですよ!
私は自然陣痛も経験してますが、2人目は促進剤使ったおかげでスムーズなお産になったと思ってます☺️(分娩時間2時間半でした)
少しずつ薬を入れていくので急激に痛くなることはないし、自然陣痛も促進剤を使った陣痛も変わらなかったです😌

無痛分娩ならめちゃくちゃ痛いときは麻酔使えると思うので大丈夫ですよ!
産んだら痛みは無くなります!
それ乗り越えたら赤ちゃんに会えますよ🥰
痛いときは「フーーー」と長く息を吐いて、痛いと考えず呼吸意識して頑張りましょう😤‪💞‬

• みふ

みふ

そうなんですか!それを聞いて安心しました。
    呼吸ですね😤がんばります。ほんとにありがとうございます😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

バルーンも促進剤も経験ありますが、私も怖くてたまりませんでした( ; ; )
だけど絶対終わりはきます!!10ヶ月お腹の中で大事に育ててきた可愛い我が子に会えると思ったらなんとか頑張れました!😊

• みふ

みふ

ほんと怖いです😢男に生まれたかったと何度も思いました、😂
    そうですよね!やっと会えるのはすごい嬉しいし楽しみなので、それを考えたらがんばれそうです❤️‍🔥
    ありがとうございます😭元気が出ました😭

• 3月22日
かにゃん

2人とも計画無痛分娩で出産しました😌バルーンも促進剤も2回ともやっていますがバルーンはそこまで痛くないですよ🥺💓

1人目の時はしっかり麻酔が効いてくれたので、1回も叫ぶ事なく呼吸を意識していれば我慢できる痛みで出産できました🥰

2人目の時はお産が進むのが早すぎて麻酔が追いつかず1人目と比べ物にならない程の激痛で、、、🥶
なのでしっかり麻酔が効いてくれれば落ち着いて出産できますよ😌✨
不安な気持ち凄くわかります🥲でもきっと大丈夫です‼︎はじまってしまえば必ず終わります😌💓

• みふ

みふ

ありがとうございます😭必ず終わるって言葉、心強いです!!
    麻酔効けば大丈夫ですよね、痛みに弱いので怖くて、、がんばります🥺

• 3月24日
おさき

大丈夫ですよ👌

バルーン🎈は皆様のおっしゃる通り痛くないです。そのままトイレもいけますし。

促進剤は効きが良いと痛いかもですが、様子見ながらやってくれるはずです。

あと一番大事なのは、やはり呼吸ですが、助産師さんも教えてくれますよ✨

個人的には、とにかく助産師さんとお医者さんの言うことをよく聞くのが一番だと思います😄慌てて呼吸乱れると赤ちゃんに酸素いかなくて、赤ちゃんが苦しくなってしまうそうです💦

もしでしたら、マタニティヨガを動画などでやっておくと、心も落ち着くし呼吸意識できてとても良いと思いますよ。私も産む前、雨の日とか散歩行けない時にやってました😄

• みふ

みふ

実は今日夜中に陣痛きまして、バルーンも入れましたがおっしゃる通り全然痛くなかったです😳✨よかった😆
    呼吸ですね。陣痛中も助産師さんに深呼吸してって言われたのでしてました!いつ産まれるかわからないけど、落ち着いて頑張ろうと思います!ありがとうございます

• 3月25日
  • おさき

おさき

先に陣痛来たのですね。
    大丈夫、落ち着いて頑張ってください❗️もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよ😄

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私も計画無痛分娩予定なのですが、とてもこわくて涙が出ます🥲 
ご出産されたの尊敬します🥹❤️

• みふ

みふ

お気持ちとても分かります😢
    でも産んでしまったら、あっという間だったなあという気持ちです☺️
    ここのコメントで他の方が書いてくれてるように、呼吸!と思ってたら案外楽でしたし、麻酔しっかり効いてくれて痛くなかったです!
    ぜったい大丈夫です!!がんばってください💪🌷✨

• 3月27日