※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

いぼ痔で悩む妊婦が、症状や対処法について相談中。お風呂で中に戻し、血やかゆみがある。明日の健診で先生に相談予定。22歳で痔に驚き。

汚い話すみません。いぼ痔のある方、どうしてますか?

中に戻しますか?出たまま放置ですか?🤣🤣
妊婦健診の時に薬出してもらいますか??


1人目妊娠中にいぼ痔、切れ痔になり、お風呂のたびに中にしまって過ごしてました🤣
2人目臨月に入ったのですが、なんだか大きくなった気がするし、かゆいし💩するとトイペに血がつくしひどい時は便器の中赤くなってます...🩸

明日健診だから先生に相談してみようかなぁ、、
22歳で痔に悩まされるとは思ってなかったなぁ...🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前にいぼ痔になりましたー!😂私は押し戻す派です!少し痛みが引くような気がして…笑

  • さくらもち

    さくらもち

    上のお子さんの時はならなかったですか!?😳
    やっぱり中に押し戻す方がなんだかマシに感じますよね‼︎🤭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

1人目のお産後に初めて便秘と痔になり体動とれないほど苦しみました💦当時20歳です。肛門科受診して、その時は"外にできてる痔だから中に入れる刺激で悪化した"と説明受けました、、、

そのあとも便秘や妊娠のたびに存在アピールするので軟膏使って対応してますが痛みがマシになるので毎回中に入れてます🫣

今回3回目のお産ですが、軟膏は在庫切らさずお守りにしているので存在アピールしてきたら使ってます!
処方の時は50個とか大量入荷してます🤣

便秘にならないようにコントロールすること
清潔にすること(ウォシュレットも活用)
軟膏こまめに塗布(おしりあたりがシミになるからおりものシート活用)

でよくなりやすいです。

私はお産後はなにより痔が恐怖で💦
是非主治医に言って処方してもらいましょう!

妊娠中はうっ血するので悪化しやすいです!

  • さくらもち

    さくらもち

    なるほど!外にできてるものを中に入れようとすると悪化するんですね💡
    50個の大量入荷‼︎😳
    詳しくありがとうございます!!
    先生に伝えて処方してもらいます!!

    • 3月22日
ま

2人目を出産したとかに痔になりました😭
3人目出産する時気張る時に痔が出てきそうで怖くて助産師さんに相談した所時の薬もらいました!🤣
私も、もちさんと一緒の年齢です!👌🏻

  • さくらもち

    さくらもち

    💩踏ん張るだけで顔出すので、陣痛きて踏ん張ったらどうなるんだろうとドッキドキです😳💦
    年齢は関係ないんですね🤣🤣

    • 3月22日
初めてのママリ

お風呂のときに戻してます。すぐ出てきますが。健診で薬もらって痛い時だけ使ってました

  • さくらもち

    さくらもち

    すぐ戻ったとしても中に戻すことを続けようと思います😮‍💨
    薬処方してもらいます!ありがとうございます😌

    • 3月22日
はじめてのママリ

妊娠中にいぼ痔なりました😇
戻していましたが、だんだん戻らなくなって辛かったです🥲
薬も処方されてましたが全然効かず…
産後まだまだ出てきますが、ましになりました🙆

あ、出産の際は助産師さんに痔を押してもらうように伝えるとよいですよ✨

  • さくらもち

    さくらもち

    えぇ‼︎そのうち戻らなくなる可能性...考えてなかったです😳😳

    ありがとうございます!立ち会い不可なので助産師さんにお願いすることにしますっ🥺🫶

    • 3月22日
deleted user

私17歳からいぼ痔あります

今年22歳になりますwww
1人目妊娠後期からできました
そのままおしりの穴についてますしかも2~3個!

  • さくらもち

    さくらもち

    なんと!17歳からですか!!
    しかも2、3個お持ちとはお強すぎます...!!😳
    すみませんめちゃくちゃニヤニヤしながら文字打ってます🤣🤣

    • 3月22日
はじめてのママリ

看護師さんに戻した方がいい!と言われてから、出てきたらその都度戻すようにしてます😅
私は、戻した方が痛みがないです。

薬は痛みが出て炎症?腫れたりしたら処方してもらってます😇
痛みがなければ、戻して様子見てます。

ひとり目のときは酷くて、妊娠中も産後も悩まされました。
特に産後は戻せないほどおっきいのが出ていて腫れあがってしまって、薬がないと無理でした😵‍💫
現在は戻すのを繰り返してたら、さほど気にならなくなりました🤔

  • さくらもち

    さくらもち

    やはり!わたしも戻した時は痛くないんです!ちょっと顔見せてきたな〜くらいが違和感あるくらいで...😂
    なるほど!炎症が起きてから薬処方ですね!!
    慣れも大切ということで、、なんとか頑張って付き合っていこうと思います😌

    • 3月22日
たくあん

6.7年悩まされていて、金曜日に手術します😂 2、3万でできるから切ればーと言われたので。
綺麗な肛門目指して頑張ります笑笑 ちなみに戻しても戻らなくなりました。

  • さくらもち

    さくらもち

    手術という手もあるのですね!!ずーっとずーっと続くようであればわたしも手術を視野に入れます😳‼︎

    心地よいお尻になること祈ってます😌🫶笑

    • 3月22日
ai.mama

私は逆に産後にいぼ痔
薬塗りましたー良くなりました✨

  • さくらもち

    さくらもち

    ほんとですか‼︎😳
    産後にちょっとだけ期待してみます...🥺

    • 3月22日
ゆきだるま

今妊娠中で多分いぼ痔ちゃん顔出してますが、痛みないので戻したりもしてないです。
鉄剤飲んだら普段よりも快便になったので気にせずです。