※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが突然母乳を飲まなくなりました。おしゃぶりの影響でしょうか。搾乳して哺乳瓶で飲むと飲むので、味ではないと思いますが、困っています。経験のある方いますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんです。
完母で育てていて、昨日の朝までは普通に母乳を飲んでいたのですが、
突然飲まなくなってしまいました。
おしゃぶりをつけていたせいでしょうか。。
眠い時に吸わせてみたり、哺乳瓶からおっぱいに変えてみたり色々試してもぺろぺろする程度で吸ってくれません。母乳の出は良いと思います。
搾乳して哺乳瓶で飲ませると飲むので、味ではないとおもうのですが、、胸は張るしで悲しいです
そんな経験ある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことがありました😭きっとおしゃぶりのせいだと思います…うちはペロペロもしてくれず、ただ空腹でギャン泣き状態で無理やりしゃぶらせても難しくて、哺乳瓶になりました🥲

• Yum

Yum

そうなんですね😭
    ギャン泣きでそり返るので無理そうです、、うちもこのまま哺乳瓶になってしまいそうです

• 3月22日
ママリ

息子は新生児の頃におしゃぶりデビューしましたが、そのせいで母乳を嫌がることはなかったです🤔
ただ、私がコロナになってしまった時だけミルクにしたのですが(差し乳で搾乳できなかった為)治ってから母乳をあげようとするとのけ反って嫌がられてメンタルやられた時期ありました😂
その時は乳を上げる状態、体勢でおしゃぶりをさせてから、一瞬でおしゃぶりを抜いて乳とすり替えれば飲んでくれました!
それも1週間もせずに治り、今は普通に飲んでくれます✳︎

むーたん

完母です!!
私も全く同じようなことありました!
右おっぱいだけ吸ってくれない。。みたいな🤔
少し自分で搾乳して胸の張りを抑えたら息子は、飛んでまくれました!
あとは日跨いだら飲んでくれたり、、でした🤔