※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝ても30分で泣き起きるようになり、ほとんど寝られていない状況。抱っこ中は寝ているが、ベッドに置くと30分で泣き始める。眠りが浅い可能性があり、どうしたらいいか悩んでいます。

昨日から急に、寝ても30分程度で泣き叫んで起きるようになってしまいました。
朝晩問わずで、ほとんど寝てません。
抱っこしてるとすやすや寝ているのですが、ベッドに置いて30分も経たないうちに泣き始めます。
眠りが浅いのだと思いますが、熟睡して動かないとき(眠りが浅いときは手足が頻繁に動いている)であっても、30分程度で起きてしまいます…
これまでは2時間程度寝てくれることもあったのに…私もほとんど寝られてません…
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

まー

ママも全然寝られなくて心身共にやられますよね😢🤦‍♀️
お子さん今生後どれくらいですか??

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

生後25日です。
    ただでさえ細切れの睡眠時間が、昨日からほとんど寝れてません…赤ちゃんも起きてしまってるので眠いし、疲れてると思うのですが…いい加減寝て欲しい…

• 3月22日
  • まー

まー

下の方も書いてるように魔の3週目かもしれないですね😭😭
    私もその頃、泣き止まない娘抱っこしながら自分も泣いてました😫
    うちはスワルドアップが効果大でしたよ😴

• 3月22日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

魔の3週目なんですかね…
    ほんと、こっちも泣きたいよ…ってなりますよね😢
    スワルドアッブ効果大なんですね‼︎うちも買おうかなぁ…

• 3月22日
  • まー

まー

個人差はあると思うので、息子さんにも効けば良いですが😫✨
    すぐ出来ることだと、かなり緊張しながら休まないといけないですが、お腹の上にのせて横になる感じですかね😣😴
    1番は、頼れる人がいるなら30分くらいでもいいから代わって!!とSOS出して、ぽちゃっこさんは少しでも睡眠とってください!!!

• 3月22日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

ありがとうございます😭
    お腹の上のせるのはだいぶ緊張しますね😂
    今実家なんですが両親共に働きに出てるのでなかなか頼れなくて…🥲

• 3月22日
みぃ

お疲れ様です😭
もしかしたら魔の3週目かもしれませんね💦
絶対安心!という方法ではないのですが、私は横抱きしながら、後ろに掛け布団をソファーの背もたれ風にして、少し上体を起こした感じで寝そべって寝てました😂
子供を落とさないよう、少し緊張しながら眠る感じにはなりますが、幾分か寝れるので、起きちゃうときはそれで寝てます☺️💦

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

これも魔の3週目なんでしょうか??この前まで夜通し泣いてたことはあったのですが、日中は爆睡してくれてたので私も眠れたのですが…今回は昼夜問わず寝てくれないので困り果ててます…
    今いる部屋に背もたれになりそうなものがなく😭

• 3月22日
  • みぃ

みぃ

この時期だとおそらくそうかなと思いました😭💦
    あとは反町隆史のポイズンって曲が寝かしつけに良いと、上の子のときに試したことがあります!
    赤ちゃんによって効果が違いますが、YouTubeのコメントで寝ました!というのをよく見た記憶があります!CMだけ注意ですが💦

またすぐ効果があるわけではないですが、ネントレを試してみるのもありかもしれません!
    YouTubeのねんねママさんの動画がもしかしたら参考になるかも…😢(過激な泣かせるネントレではなかったと思います!)
    あと上の方がおっしゃってるスワドルアップは上の子効果ありました!

• 3月22日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

そうなんですね🥲魔の3週目は泣き止まないだけでは終わらないんですね…笑
    ポイズン!試してみます😂
    スワドルをやはり購入すべきか…‼︎旦那と相談してみます😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日