※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策で処方された薬の安全性について不安です。他の方は飲んでいますか?

妊娠21週です!
花粉症がキツく、産婦人科で、クラリチン 10mg、点鼻薬、点眼薬を処方してもらいましたが、
処方されたので安心して飲めるものだと思うのですが、どうしても 飲み薬=胎児への影響 を考えて躊躇してしまいます😓
皆さんは飲まれているのでしょうか😢?

コメント

ナマケモノになりたい

妊娠してる事を伝えての
処方薬なら全然飲んじゃいます

何なら3人目 いろいろと災難続きで
ずーっと薬飲んでた気がします😂

けど元気に産まれてきましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦
    処方されてるなら大丈夫ですよね☺️
    皆さん飲まれてるので安心して飲みたいと思います😊

• 3月26日
いとみ

妊娠中でも飲めるお薬何度か飲みましたよ!我慢して辛かったりストレス溜まるより飲んで楽になった方が赤ちゃんの為にもいいのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません🙇‍♀️
    確かにそうですよね!ストレス溜まっちゃうのは良くないですね🫥

• 3月26日
エルモ

私もクラリチン飲んでますよ。
薬剤師にも確認して受け取ってますから、心配せずに飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭そうですよね😊私も飲みたいと思います☺︎

• 3月26日
ママリ🔰

私もクラリチン飲んでます!
他にも便秘など薬処方してもらって飲んでます。
産飲まないと花粉症キツイですよね💦先生を信じて飲んでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たくさんお薬飲まれてるのですね💦花粉症キツいです( ; ; )はい!飲みたいと思います😌

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

クラリチン、気休めレベルで弱い薬なので何の問題もありませんよ!
私もっと強い薬ですが、病院で大丈夫と言われてるので普通に飲んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに飲み薬だけでなく点眼薬も妊婦禁忌とかあるので、万が一病院でもらったものの効きが良くなくても自己判断で市販のものを安易に使わないように気をつけてくださいね😌

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    クラリチン弱いんですね!!
    安心して飲みたいと思います!点眼薬も気をつけたいと思います!

• 3月26日