※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数を1回に減らしたら、寝る前の授乳が長くなりました。お子さんはまだおっぱいが恋しいようで、痺れや痛みがあり、卒乳したいと思っています。

授乳回数を夜寝る前の1回まで減らしたのですが、その1回をめちゃくちゃ長く飲んでたお子さんいますか?減らしてから、寝付くまで20分から30分くらいくわえてます😂減らすまでは寝付かなくても離してました。多分母乳自体は出てない気がするんですが、手も足も痺れるし乳首も痛いしでしんどいです😂まだまだおっぱい恋しいんだろうなーと思う反面、早く卒乳してほしいです😅

コメント

ゆーりんち

気を抜いたらそうなってたので、やめると決めた日までに5分ずつくらい段々減らして行きました!
乳首の下の方を押すとスポッと口から抜けますよ!それで外してました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そつなんですね!口から抜けるのは抜けるんですが、やめさせるのが可哀想で吸わせてました😅ちなみにそうなってからどのくらいで断乳しましたか?当時お子さんが何歳くらいだったかもお聞きしたいです!

• 3月22日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

一歳の誕生日に卒乳と決めていたので、その1ヶ月くらい前に調整を始めました!
    15分くらい飲ませてたので、次の週に10分にしてその次は7分みたいに減らして行った感じです🙆‍♀️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!参考になりました!😊✨

• 3月22日