※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産までの残り100日、出産準備について相談です。残り100日からやるべきことや、陣痛バッグの準備時期を教えてください。

出産までの残り100日ってあっという間でしょうか
切迫早産の診断で2ヶ月前から毎日自宅安静していますが気が遠くなります😭
残り100日になった頃から出産まではこれやっとくといいよ!ということは何かありますか???

また、陣痛バッグっていつぐらいから用意してたらいいですか?

コメント

ママリ

2人とも予定日より早かったのであっとゆうまに出産でした👦🏻👶🏻!陣痛バッグは9ヶ月前後に準備しました👜

  • ママリ

    ママリ

    予定日より早めがいいなあ~なんて考えたりしますが人それぞれなので分からないですよね😭💦! あっという間に経ってくれるのはかなり嬉しいです💞

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

あっという間です!
そして産まれてからもあっという間です🥺
限度額適応認定の手続きはしておいた方がいいかなと思います。
私はしていなくて帝王切開になったので!
あと産まれた時の足型が欲しかったのでバースプランに書くか家に用意しておくかくればよかったなと個人的には思いました。
産まれたあとは予想以上にバタバタです。
8ヶ月くらいで陣痛バッグは作ってたような気がします🤔

  • ママリ

    ママリ

    何事も早めが好きなので8ヶ月に準備し始めようと思います☺️!限度額認定手続き!調べておきます🥹出産も育児も道なので嬉しいですありがとうございます(´⚲_⚲`)

    • 3月21日
にんじん

100日もある〜🫠って私も思ってましたけど、終わってしまえばほんとあっという間でした!
もっとゆっくり寝とけばよかったとか家の整理とか産後の準備もっとしっかりしとけばよかったと少し後悔しています🥲笑

陣痛バックは8ヶ月半にはほぼ準備終わってました!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなり申し訳ございません🙇‍♂️
    切迫早産でいつ入院になるか分からないのでそろそろ揃えて行きたいと思います🌿水通しもまだしてないですがもしも入院になったら家に帰り次第済ませようというスタンスでいきます🥹

    • 4月15日