※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍樺
妊娠・出産

初めての健診で子宮内の状態について心配されています。赤ちゃんは元気ですが、不安があります。安静にすることで治るでしょうか。

初めて質問させて貰います。
今日、健診に行ってきたのですが
子宮内が凸っとなってて腫れてる?
みたいなことを言われました(T ^ T)

赤ちゃんは元気に育っているのですが
子宮のそれをエコーで診て
あんまりよろしくないねーて言われ(T ^ T)

しかし、次の健診は4週間後です。
具合悪かったり心配だったら2週間後でいいよーと。ちなみに現在11w1dです。

赤ちゃんは元気やから大丈夫かなと思う反面
悪阻が急に酷くなり、色々不安です(T ^ T)

子宮内の凸っとしたところって安静にしてれば治るんですかね?~_~;
何だか分かりにくい質問ですみません(T ^ T)

コメント

もちもち

つわりは時期的にもつらくなってくる時かも知れないですね!
薬などは処方されてませんか?
同じか分かりませんが私は子宮に出血の跡が見られると言われ、張り止めの漢方を処方されました!
そのあと安静にしてましたが、お腹はたまに傷むものの出血などはなく、先日の検診で順調と言われました。子宮が大きくなる傷みだったのかなーなんて思ってます。
でも、また張り止め出されましたけど( ;∀;)
とりあえず今は安静にすることしか出来ないので、出血とかがなければ待つしかないと思います!
ちなみに私は不安な4週間、エンジェルサウンズっていう赤ちゃんの心拍が聞こえる機械を毎日使って乗り切ってます(^-^;
少しでもなんか変化あると不安になりますよね。赤ちゃんの生命力を信じて、お互い乗り切りましょう!

藍樺

☆もっちきさん☆
お返事ありがとうございます(*^^*)私は薬などは一切処方されず、4週間後の受診で大丈夫と言われたのです(T ^ T)いや、あんまよろしくないねーて言ったやん!と突っ込みたくなりましたが出血はなく、腹痛もない(たまにチクチクはしますが普通なのかと笑)+赤ちゃんはかなり元気に育ってて心臓もバクバクしてたのもあり気にしないようにしようかなと思ったり~_~;
しかし、家に帰ってきてから悪阻の酷さとよろしくないねーていう言葉がぐるぐると巡ってしまって質問させていただきました(T ^ T)

不安なのは皆さん同じですよね~_~;安静にしとくしかないですね(T ^ T)ちなみに、お腹の張りって普通に起こることやないんですかね~_~;妊婦やからやろーと思ってあんまり深く張りについて考えてませんでした(u_u)

もちもち

張りは体質もあるみたいですよ~(^_^)あまり感じない人もいるそうです。
まだ赤ちゃん小さいうちは張る人のが少ないらしいです!
とにかく安静にしましょう♪