※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

入園グッズの手作りお礼について、現金2000円か5000円か悩んでいます。他に用意すべきか相場を教えてほしいです。

入園グッズの手作りのお礼について。
職場の方が娘の入園グッズ(レッスンバッグ 、上履き入れ、お着替え袋2枚、給食袋2枚、コップ袋2枚)を作って下さいました。
表地だけは私が購入したものを渡して残りの材料費を聞いたところ、「裏地は家にあったもので1000円、紐等で743円ください」とご連絡いただきました。

お菓子の詰め合わせ3000円分は渡そうと思っているのですが、現金は言われた通り+αで2000円にするか、多めに5000円包むか悩んでいます💦
それか、現金は2000円でもっと他にも用意した方がいいですかね…?
相場を教えてください🙇‍♀️

コメント

moon

材料費2000円+1000円で現金3000円と1000円程のお菓子はどうかなと🖐
今年初めて自分で入園グッズ一式作りましたが初めてでも案外簡単に作れたので…
材料費+3000円はもらいすぎに感じそうだなって思いました🤔

ケチな話ですが材料費がトータル3000円ぐらい、それに現金+α2000円とお菓子3000円分だと、総合計8000円…市販品買ってもお釣りくるやん!って思っちゃうので😂

  • みなみ

    みなみ

    なるほど🤔
    実はこだわりすぎて、渡した布代だけでもうすでに1万超えてます😂
    私もミシンやるので技術面は難しくないのはわかりますが、自分に時間と余裕がなく🥲フルオーダーでお願いしたので市販品より高くつくのは当たり前だと思ってます。でも合計8000円は渡しすぎかもしれませんよね💦
    菓子折り3000円分はすでに購入してあるので、現金2000円包もうと思います✨

    • 3月21日