※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家事・料理

夫の作ったご飯が不味すぎて、出産入院不安になってきた節約のため、1ヶ…

夫の作ったご飯が不味すぎて、出産入院不安になってきた

節約のため、1ヶ月結構きっちり夕飯はメニューを決めて、給料日前は買い足しもほぼせずにあるものだけでやってる主婦ですが、

珍しく夫が、夕飯俺が作ると言い出したので、
"給料日前だからほとんど材料ない😓"と言ったにもかかわらず、やる、と。
不貞腐れられてもめんどくさいから、他の食材は献立に合わせて残してあるから、以下の材料しかないですけどって丸投げした

豚薄切り肉(家族の夕食一食分)
にんじん、大根、卵、豆苗、キャベツ、ネギ半分
絹豆腐半丁、納豆、油揚げ、ちくわ

そしたら、3時間以上かけて出てきたのは、基本的にあったかくないおかず、とも呼べないもの
かき揚げらしき物体、べっちょべちょの油まみれ
薄切り肉の炒め物、油まみれ塩辛い
豆腐の薄切り肉巻きを作りたかったのだろうが、どろどろ

娘、最初は気を気を遣ったのかおいしいよ!って言ったけど、結局普段ふりかけは一切使わないのに、白米にふりかけをかけたのしか食べず
そしてこっそり、不味いと耳打ちされた

うん、お母さんもクッッッソ不味かったよ
お母さんだって、あんなしょっぱい油まみれのもの食べたら身体壊すわ
妊娠中だから、塩分控えめにしてるって言ってますが、なぜこの味?

ちなみに、夫のは自分でも一番失敗した物体を食べてお腹壊したらしく、トイレに何回も行ってた
自分でも不味い、失敗したって言ってた
食材に縛りが、とかほざいてたけど、それでも良いって言ったの自分じゃん
ありがとうすら言えない、思えない


ちなみに、献立考えるところから準備から片付け最後の洗い物まで、いっさい手伝ってません
口出すと不貞腐れるから
油の片付けまでやったのは、褒めてもいいかなとは思いますが


独身の頃と、新婚当初は割と料理してたから、まぁやらせてみようと思ったけど、食材が食中毒の素とかゴミになるくらいなら、作らないで欲しいと思わずにはいられなかった

もう普通に、味噌汁とご飯と納豆でよかった…😂


入院中は、レトルトでもカレーでも、外食三昧でもいいから、娘の具合だけ壊さないでいただきたい😱

コメント

はじめてのママリ🔰よっちゃん

わぁお…。
いきなりあるもので…って自分でハードル上げちゃいましたね💦
ほんと色々危なっかしいから口挟んじゃうと怒るんですよね😅
でも、3時間かけて作ってるものを主婦は短時間でやっちゃうんだなぁ〜とご主人もいい教訓になったのではないしょうか?

入院中は作っても目玉焼きとウインナーとか簡単なのでいいから乗り切るしかないですね💦

  • にじのはは

    にじのはは


    そこそこ昔は作れたので、その感覚だっただと思いますが、お世辞も出てこないくらいの不味さだったので…😑

    そこでいつもありがとうとか、ちょっと感謝とか尊敬の気持ちを現してくれれば、嬉しかったんですけどね😓

    • 3月22日
ままり

それは心配ですね、、🥹🥹

我が家の旦那は料理人なので
めちゃくちゃ美味しいのですが
なんせ、飲食店サービス業なもんで
いないいない。笑😭💦
(朝9時から夜中の2時まで仕事)

どっちがいいんですかね(笑)

料理美味しいけど家にいない旦那。。笑

なので、我が家は2人目産む時は
実家にお世話になりました😭💦
(母も仕事してますが
給食作ってるので夏休みで
たまたま家にいて🙄)

本当に料理できない旦那さんだと
出産で入院のとき用に
入院する前に、
炊き込みご飯やらいろんなおかずやら
冷凍できるものをたくさん作って
ジップロックに入れてる奥さんいますよね( ; ; )
あれは本当に尊敬ものです、。🥹💓

  • にじのはは

    にじのはは


    おいしいご飯を食べられるもみさん幸せです☺️
    もみさんちとは真逆のですね…うちはほぼ在宅みたいな仕事で、朝昼晩と居ます😑

    元々入院前に冷凍作り置きするつもりで、メニュー考えていたのですが、最近になってなんとかなるよ、と言い出したので、やらせてみたらこれで…。

    変なプライドいらないから、素直に作っておいてよ、って言ってくれればいいのにと…思います😞

    • 3月22日
ちょこ

きっと、難易度高い物に挑戦したんでしょうね😭💦
本当に、味噌汁と、お肉を野菜を炒めるだけ、を1時間で頑張ってほしかったですね😓
まだ時間があるなら、お手伝いからしてもらうとかどうですか?😊
卵焼きだけ焼いてほしいとか、野菜だけ切っといてほしいとか🥹

  • にじのはは

    にじのはは


    基本的な切る、焼く、炒めるはできるのですが、なぜそこにできない揚げるを選択して、難易度上げたのか不明です😑

    そして一応なにかのレシピサイトを見ていたようですが、なぜアレンジャーになったのか…

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

面白いパートナーの方ですね。
当事者はいらいらしてしまうと思いますが、
私のパートナーも張り切って火傷しておりましたが今ではいい思い出ですよ
当時はかなり幻滅しましたが、、、

  • にじのはは

    にじのはは


    面白いと言える心の余裕もなく…そのうち笑える思い出になるといいです😅

    • 3月22日