※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

幼稚園のナフキンサイズに困っています。43cmのランチクロスがないので、皆さんはどうしているでしょうか?

幼稚園の持ち物で、毎日給食に使うナフキンを持たせるのですが、サイズが21×30です💦

バースデイや西松屋に売っているランチクロスはほとんど43cmでサイズがないのですが、皆さんどうしてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は布買ってミシンで縫いました!😊
私もサイズ確認しないままランチクロス買ってしまって、ユザワヤで生地を買いました。ネットで買いました!

• るる

るる

やはり指定サイズのものは作るしかないんですかね😂同じ柄の物が数枚出来てしまいそうですが、柄とかは気にせず持たせてましたか??

あと、何枚くらい作りました😫!?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はレッスンバッグも指定のサイズがあったので3種類生地を買いました。
    なので3種類の柄でナプキン塗ったのでローテーション組めば被らなそうです🙌

枚数は6枚にしときました😃アイロンかけるのめんどくさそうなので週末にまとめてやろうかなと思って🙃

ただ、制服のブラウス、アイロンが必要な素材だったら毎日アイロンしないといけなくなりますが🤣

• 3月21日
  • るる

るる

3種類でローテーション、参考になります✨

制服ブラウスなんですね!!うちはポロシャツだったので、アイロンはかけなくて済みそうですが、園服がデニム生地なので乾燥機かけられず💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

色んな柄が欲しかったので、ハギレ買ったり布も少しづつ買ったりして全て作りました!

はじめてのママリ🔰

メルカリでハンドメイドを作られてる方から買いましたよ~😄