※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

批判なしでお願いします4月8日土曜日に引越し予定でシングルマットレス…

批判なしでお願いします

4月8日土曜日に引越し予定で
シングルマットレス
ダブルマットレス(折りたたみ可能軽い)
洗濯機
冷蔵庫
ダイニングテーブル・イス
食器棚
テレビ
テレビ台
ダンボール30箱(サービスで貰い余ったら返却)
なのですが、繁忙期だからと見積もりで19万8千円でした

なら、大きい荷物だけお願いして、ダンボールとかは自分達で運ぼうかなと考えているのですが
旦那がそんな変わんねーし、見積もりでこれで決定ってなってるんだから無理でしょ

と言うのですが、少しでも安くできた方いますか??

コメント

るる

旦那が引っ越し関係の仕事してます。時期的なものなのでそんなに大きくは変わらないかと思います💦
(3~4月、そして特に3月下旬から4月上旬は高いです。)
それならお願いして、他のことに余裕持って時間使ったほうがいいかもしれません☺︎

• M

M

そうなんですね😭
    なんか見てればもっと安い人とかもいて、変わるのかと思ってました🥲

• 3月21日
ママリ

たしか何tトラック1台何円計算なので元々家電家具ダンボール30箱でトラック2台なのを家電家具のみでトラック1台になった場合は安くなりますが台数が変わらないなら値段も変わらないと言われました!

• M

M

言われたのが、小さいので2往復か、大きいので1往復になるかと思うって言われました🥲

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

距離や作業員の人数にもよると思いますが、もう少し安くなりそうだなー?とは思いました。
昨年の4月、平日でしたが近い荷物でエアコン脱着入って10万でした。
大きい荷物だけお願いして、と言ってもトラックの大きさによっては全然料金は変わらないですし、取り敢えず他社にも見積もり取って比べてみた方が良いんじゃないかなと思います。

• M

M

距離的には4kmも行かないくらいの距離です
    作業員の人数は2人となってます

平日が難しいから土曜日って事になりました💦
    4月8日引越しだと他のところ見積もり来てもらうのにも時間かかってしまいますかね?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幾ら4月の土曜日でも4キロでそれは高い気がします😂
    見積もりってその日に来てくれるとこ沢山あるので、明日にでも何社かお願いしてみて良いと思います!

• 3月21日
  • M

M

他にも電話してみます🥲

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん競わせれば安くなると思います!
    後、日にちとか時間とかを向こうに委ねるともっと安くなりますね…。

• 3月21日
  • M

M

日にちはどうしようも出来ないので、時間は向こうからの希望時間です😞
    今サカイに見積もり取ってもらったので、明日アートに連絡してみます💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も4月引っ越し予定でいろいろ見積もり来てもらいました!

サカイさんがその辺りの日付は公務員さんが引っ越しで動くらしくとても料金が上がると言ってました!荷物の量より需要が上がると値段が上がると言っていたので妥当な値段かもしれません🥲高くて嫌になりますよね😭

• M

M

妥当なんですかね😰
    10万ちょいかと思ってたので嫌になって😫

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月1日が1番高くて30万って言ってて
    次の週が20万ってどんどん下がると言ってたんですけどそれでも高え〜ってなりました😇www
    ハートさんが1番見積もり安かったんですけど新築の引越しならお勧めしないと言われてしまいました😂

• 3月21日
  • M

M

めちゃくちゃ高いです😞
    今サカイに見積もり取ってもらってこの金額だったので、アートに連絡してみます😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見積もり取ってどこどこが安かったって伝えると値下げしてくれるってママリでみて実践して見たんですけど繁忙期だからどこも、強気で値下げしてくれなかったです、、、🥲
    営業所によると思うんですけどうちの地域はアートが1番高かったです😭

• 3月21日
  • M

M

アート高いんですか!
    冷蔵庫と洗濯機、新しいの買えるじゃんって旦那の親にも言われちゃいましたし💦😥
    旦那はいいやーって感じで、1人だけ嫌だなー他ないかなーって焦ってます。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サカイと3万ぐらい違いました🥺
    でもほんと場所によって違うみたいなんで見積もり取るのもありです!✨
    安い人だと2万とかママリで見てたんで10万円台ほんときついですよね🥲
    お気持ちわかります😭😭😭
    少しでも安いところが見つかりますように🥲

• 3月21日
  • M

M

ありがとうございます。
    少し頑張ってみます!

• 3月21日
ママリ

うち先日引っ越ししまして、ほぼ同じ間取りで、Mさんの倍以上の荷物ありましたが、めちゃくちゃ交渉して10万に納めました!
繁忙期なのでプラス何万か上がるとしても20万は高いような気がします。
あと、
サカイは丁寧です!
絶対サカイをお勧めします!

• M

M

明日サカイに電話して、値下げできないかとかって交渉もありだと思いますか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ありだと思います!
    どうしても繁忙期真っ只中なのでお値下げしてくれない可能性もあるかと思いますが…ダメ元で言うのは全然ありです✨
    私ならめちゃくちゃ交渉します。

• 3月21日
  • M

M

旦那が無理だ無理だって諦めてるけど、私はまだ諦めたくないので、電話してみます
    見積もりに来た方と電話の方が良いですよね?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

わかります😭うちの夫も最初、値下げ交渉なんてしなくていいと言ってました…男にはわからない気持ちがあるんですよね!!😤

値下げ交渉してる人たくさんいると思うので電話して大丈夫ですよ。
    見積もりされた方の方が話がスムーズだとは思います。

頑張ってください!

• 3月21日
  • M

M

なんで男の人は諦めるんだってなりますね😰

ありがとうございます🙇‍♀️
    電話してみます!!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

転勤族で引越しがおおいのですが…
うちは圧倒的にアートさんが安かったですよ😊
他の所より30万以上安かったので。笑

見積もりしてもらってる時に交渉するのが1番安くなりますよ!!

• M

M

なんか頑張ってこれなんですけどー。って言われちゃって、あ、そうなんだ、と承諾してしまった所もあるのですが、明日、サカイに電話して、ダメ元でも交渉してみようかと思います🥲

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは公務員なんですが、この時期異動が多く正直値下が交渉は難しいかもしれませんね😅
    あんまり値下げ交渉すると断られる場合もあると聞いた事あるので慎重にした方がいいかもです💦

• 3月21日
  • M

M

そこは様子見ながらします😭

• 3月21日
さくら

4月10日すぎの平日で車5分の距離
ダブルマットレス
洗濯機
冷蔵庫
ダイニングテーブル、椅子
テレビ
タンス3つ
ダンボール40箱ぐらい

アパート(玄関は1階で部屋は2階にあるタイプ)から2階建て戸建への引越し

アート、サカイ、アリさんどこも5万でした💦
最初大きい物だけお願いして細かいものは自分たちでって思ってたら、トラックの台数で金額変わるからこの量ならダンボールも乗るし運びますよってどの会社も言ってくれてお願いしました!

• M

M

全然違いますね💦

• 3月22日