※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌荒れやシミの原因は何でしょうか?気になる子どもの肌の状態についてアドバイスをお願いします。

子どもの胸元に肌荒れ?シミ?何か見えます😖
特に肌触りに違和感はありません。
痛がったりかゆがったりも無いです。気づいた時からしばらく経ちますが消えません。
写真の感じとは違いますが,生まれつき体にところどころ茶色いシミがある子です。

これは気づかなかっただけでシミでしょうか?
もしくは肌荒れの治りかけ?
何かのアレルギーで荒れたのに気づかず治ってきているところ?

見ただけでは難しいと思いますが、何か思いつく方教えてください!

コメント

みき

うちの子も気づいたらありました。
そこから濃くなった所もあるし、そのままの薄さの所もあるし。
多分消えないです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりシミなんですね💦
    うちの子は既に濃いシミが数箇所あるのでこれ以上目立つシミができないと良いんですが😭本人が気にしないようにしてあげたいですね…

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

シミにも見えます💦
うちの子も生後半月ほどでおでこにシミがあり、生まれた時はなかったような…という感じでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シミっぽいですよね。この年齢でまた新しいシミが増えるとはショックです💦将来本人が気にしないように私の対応も気をつけたいですね😭

    • 3月22日