※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

マスク外してる人めちゃくちゃ少なく無いですか…?なんだか外してるこっ…

マスク外してる人めちゃくちゃ少なく無いですか…?
なんだか外してるこっちが悪いことしている気分で😖

コメント

Min.再登録

少ないですが全く気にしてないです♡⃛ೄ
したい方はする、不要な方は外すでいいと思うので♡(///ω///)

はじめてのママリ🔰

この時期、私もそうですが花粉症でマスクしてる人多いと思いますよ!
コロナとか関係なしに5月までは毎年マスクです😂

きき

花粉症の方も多いですからね😥
私は完全に外してますが見られたりします。
タイミングも人それぞれですよ☺️

ここ

少ないですが気にしてないです😊
悪いことしてる気分にならなくていいですよ😭
マスクしててもしてなくてもどっちも悪くないです!

あづ

少なすぎて、スーパーや送迎ではまだ外せずにいます😭
電車で外してる女の人見て「周りに流されてなくてかっこいい!」って思ってしまいました😂

でもコロナ前でもこの時期は花粉症とかインフル予防でマスクしてる人結構いたので、暑くなってきたら外す人増えるかなと思ってます😌

ママ

わかります!
花粉症なので雨の日に久しぶりに外してスーパーに行きましたが、1割くらいしかいませんでした😂
マスクなしの人を見て勇気をもらいつつ、内心ドキドキしてました💦
早くコロナ前の生活に戻るといいですよね☺️

はじめてのママリ🔰

マスクしてくださいねーな場面が多いからなのと、花粉症の時期だからなのかな?と思います🤔
私は季節の変わり目は、花粉症の時期ではなくてもくしゃみが止まらなくなるので必須ですが😂

ママリ

たしかに私の周りでもほとんど見かけません!
私は重度の花粉症なのでまだまだ絶対外せませんが😂
今年花粉もすごいですし、外したくても外せない人はたくさんいそうですよね💦私からしたらマスク外せる方が羨ましいですが😂

逆にみんなマスクしてくれてるので安心してマスク外せてます😂😂😂

幸🍀

それでも今までよりはかなり増えましたよ〜✨気にしなくていいと思いますよ。着けたい人が着けてるだけなので。週末の動物園は半分以上が素顔でした!

はじめてのママリ🔰

外していない理由は人それぞれだと思います😃
うちは下の子が基礎疾患有りの医療的ケア児なのでこれからもマスクを付け続けます。
本当は外したいですが😅
でもマスク自由になったので外していても罪悪感を感じる必要はありませんよ😄