※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で、うんちは深緑色。ミルクをあまり飲まないので水分不足かも。どうすればもっと飲んでくれるでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんを
育ててます!

赤ちゃん便秘気味で
オイルマッサージしたり
綿棒浣腸したりして、
やっと昨日でました!
しかし今日はまだでてません
なんどもいきんでもおならしかでず
かわいそうです、、
うんちのいろは深緑でした

ほぼミルクよりの混合なのですが
母乳まったくのんでくれず
ミルクあげても60ぐらいしかのんでくれません

水分不足なんですかね?

どうしたらもっと飲んでもらえるのだろう

コメント

彩ちん

げっぷ出てますか?げっぷを出しつつ飲ませたり、起こしたりしてミルクを飲ませてください。ミルクの方が便秘になり安いと言われているのとミルクよりだとうんちも緑になります。
赤ちゃんはまだ腹筋などがないので力が入らないため便がでにくいので、縦だきでお腹に力が入るようにしてあげたり、お腹のマッサージ、赤ちゃんは5日目ぐらいから便秘と言われます。

コハルコ

毎日出なくても大丈夫ですよ。
ベビーマッサージはどうですか?
お臍の周りをお母さんから見て時計回りにゆっくり摩ってあげたりいろいろありますよ♡

kanom☺︎

2、3日出なくても大丈夫みたいですよ。お医者さんにも問題なしって言われました。
うちの子も3日に一度でした。3日以上出ないと綿棒浣腸してましたが、最近は毎日出るようになりました。その子のリズムがあるのかな、と。