※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

3歳の子供が反抗期で悩んでいます。朝から夜まで泣き叫び、食事にも難あり。自分の行動に疲れ、怒鳴ってしまうことに悩んでいます。

3歳って反抗期ありますか!?メンタル崩壊しそうです。。
あんなに可愛いって思ってたのに、可愛いって思えないし、もう離れたいとすら思ってしまう自分が嫌です。

長女がちょっとした事で騒ぎ、怒り、泣いて
すぐママあっち行け ママいらない って言ってきます。
悪い事、危ない事した時に厳しく怒っても
全く言う事を聞かず、私も周りの方たちに迷惑をかけたくないがためにどこの場所にいても強めに怒鳴ってしまいます。

朝は毎朝、パパが仕事に行く時にすぐ察知して泣き叫んで起きて『パパ仕事行かないで寝ててー』ってずーっと発狂しています。毎朝です。
『みんな寝てる時間だから静かにして』と言っても、ママはいらない ママはイヤって更にヒートアップし、どうすることもできません( ; ; )

日中も、テレビつけて、携帯見して、お菓子出して、ご飯はいらない これを永遠に騒いで言われてます。。
偏食も強く、白い米しか食べてくれないし
どうしたらいいのか。。😢

とにかく言う事をきかなすぎて、外でも周りの人たちに怒鳴り散らしてるただのヒステリックな母親にしか見えてないと思います。
確かに神経質に、あれもダメこれもダメ、って言ってるかもしれません。でも、何かあってからでは遅いし、自分しか子供を守れる人は居ないし、もし外で迷惑をかけた時に他人に自分の子供が叱られてるのを見たくないなと思い、自分が神経質に見て徹底的に細々注意しています。
それが疲れてきてしまい、コントロールできず怒鳴ってしまっていると思います。キツイです。

育児って難しいですね。

コメント

いち

悪魔の3歳ですもんね😊 
2歳よりも、喋れる3歳の今の方がめちゃくちゃ大変です! 
反抗期なんて可愛いもんじゃないです。 
大喧嘩です笑 

• るー

るー

コメントありがとうございます😌
    大喧嘩、、これから先も覚悟しなければですね🥲笑

• 3月22日
ハッピーターン

うちのことかと思うくらいでビックリしました😅

本当に毎日ヤバイですよね💦
我儘のオンパレードです。

ジュース飲みたいと言うから出したら、本当は牛乳飲みたかった。とか、買い物に行くとアイスだのジュースだのうるさい‼️今日は買わないと言うと大泣き‼️
3歳だからまぁ声もでかい‼️

家でもYouTube、ママの携帯見せて、テレビみたいなどやりたい放題‼️

長男がこの春から小学生になるので、しっかりと私と長男の意思疎通がとれるから余計に次男の我儘っぷりや自由奔放さが際立ってて、この春休みが憂鬱でしょうがないです💦

ホント育児って正解がないからこそ難しいですよね💦

• るー

るー

コメントありがとうございます😌
    本当、精神やられますよね( ; ; )言う事聞いてればワガママになると思い、叱っても全く聞かないですし、余計騒がれてもうどうしたらいいの状態で🥲
    だからと言って穏やかに、これはこうだからダメなのよ。と言っても全然効果ないですし😅
    大変ですよね🥹

• 3月22日
ままり

めちゃめちゃ反抗期です。
パパ!パパ!です。
今日もいつもは私が隣に座って食べているのですが、機嫌悪くてパパの隣が良い!ママやだ!って号泣して食べてくれなかったので、私はキッチンで1人立ちながらご飯食べました🙄
え、なにこれ😑って思いました。

私もめっちゃ怒鳴ってます!

• るー

るー

コメントありがとうございます🥹
    まさに、それです。笑
    こんなに面倒見ているのにママって存在は不必要なのか。って思ってしまいますよね( ; ; )

怒鳴らないと全く聞かないですよね🥲買い物行った時も地獄で( ; ; )
    叱らないと、叱らない親でどうのって言われるし、叱りすぎると、うるさい親、子供が可哀想みたいな目で見られるし、我慢して中間で怒っても全く言うこと聞かないしでどうしたらいいのーって感じです🥲🥲

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすいません。
息子と私がるーさんと全く同じ状況でして、、
その後改善とかされましたか⁇
私もどうしたらいいかもうわからなくて

• るー

るー

こんにちは🌞
    あれから幼稚園に入ってからだいぶ聞き分けは良くなりました🥺!
    ただ、偏食、ママは嫌、テレビ見せろは相変わらずで毎日です😩
    毎日毎日、部屋中わたしの怒鳴り声で響き渡ってます😢ww
    いつになったら落ち着いてくれるんですかね…

• 6月8日