※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
雑談・つぶやき

ママ友が家に来て子供たちが乱暴で常識がない。どこまで許せるか。

私だけでしょうか。
ママ友が小学生の子供2人と1さいの赤ちゃんを連れて
我が家に遊びにきました。

ソファーの上でピョンピョンしたりしても注意することなくぽけーとみとくだけ、そして夕方の18時まで居座り、挙げ句の果てにかくれんぼをして遊んでるさいに一番上の小学3年の男の子が勝手に寝室に入り人の布団に入ってるのです。
私のなかでは本当に常識がないなーと思いました。

みなさんだったらどこまで許せますか?

コメント

deleted user

どれも許せないです😊

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

見とくだけはなんかいってもいいのにな。。と思うかもしれませんが、仲いい友達なら全然どれも大丈夫ですかね🙌💦

  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    ただ我が子がやってたら何も言わないってことはしないですが💦

    • 3月21日
なつこちゃん

全て注意します!
そして帰って欲しい時間に「そろそろ晩御飯の買い物とかしたいしお開きにしよ〜」と促します!

それができない関係なら呼ばないです☺️

ゆーい

促すんですがなかなか動かないですね…。

まず人の家に遊びに行くのだから片付けやらちゃんとしたルールではないですが親しきものにも礼儀ありじゃないですがなんかそこがかけてるなと

ゆかり

どれくらいの親密度によるかですけど私のママ友は本当に仲のいい人しか家に呼ばないので18時でもOKです、なんなら泊まる?晩御飯何食べたい?って感じです。(そもそも相手もそんなに居座らないですが笑)
ソファの上でぴょんぴょんしてたらガチトーンで相手の子も叱りますし、ママ友の子は入っちゃダメな所は予め伝えて入らない子なので安心してます☺️
が、あまり仲良くなく子供を注意出来る程の親密度じゃなければどれも迷惑です(笑)
初めましてとか2回目とかなら全部迷惑だし許せません(笑)