※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ガン保険について加入して3年目。毎月3,641円で終身。必要性に迷いあり。

皆さん、ガン保険加入してますか?

私(26)も主人(34)も加入しています。
加入して3年目です。
毎月3,641円(2人あわせて)です。
終身です。

本当に必要かな?と感じており、どうしようか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

がん保険は必要ないと思って入ってません!

mm

26歳同士夫婦ですが2人とも入ってます☺️

はじめてのママリ

旦那だけガン診断一時金に60歳払込に入ってます!
私もいらないかな〜でも今更解約もな〜と悩みつつ、両方いきならガンになり一気にお金飛ぶ事考えるとこのままで良いのかな〜と悩んでます😢

マリリ

わたしも夫も入っていません。

ガン家系でないので、きっと脳梗塞か心筋梗塞になるだろうと😅

ゆちゃ(29)

特約でガン付けてます。
が、今はガンより生活習慣病の方がなる確率高いので、生活習慣病の方を手厚くする方がいいかなぁ、と思います。

ただガンだけでなく、保険って何かあった時に備えるものなので、必要か必要じゃないか、はなんとも言えないかと。
ここでも、少し前に何かの病気を診断されたけど、ご主人に勝手に保険を解約されていた為に、使えない、と言っていた方がいらっしゃいました。

がん保険は入ってますし手厚くかけてます🙆🏻‍♀️

退会ユーザー

わたしも旦那も年齢同じです🙌🏻

• 3月21日
ママリ

がん単体ではなく3大疾病としてかけてます。

がんは通院で治療することも多いのに、働けなる事も多いので入っておいた方が安心ですね。
むしろ医療保険の方が不要と思います。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

がん保険加入してますヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ
女性特有の疾病に手厚い保険です(◍ᐢ▽ᐢ◍)⚝.‎˖٭

理由としてはガン家系ではないですが、昔からいつか自分はガンにはなると思いこんでいて(怪しい奴ではないですよ😂😂)入っておいたほうが安心だと思ったからです(๑^ꇴ^๑)‪‪~♥”

ママ

2人とも入ってます。
2人に1人と言われてますし。
周り、友達や会社の人でもやはり話は聞くので身近に感じてます。

まゆ

毎日2500人〜の人が
癌と診断されてるようです。

宝くじより
全然当たるいい商品だと思って入ってます!

同僚に癌の方
ふたり居るし
かなり身近に感じてます。

ぽん

子供まで全員入れてます。
上司の娘さんが癌で亡くなりました。その方はがん保険には入ってませんでした。さらに先進医療で保険適用がないため、それを支払うために旦那さんが転職までしてました。他にも何人も癌にかかり長期治療で苦労された方を何人も知ってます。どこかのCMのようですが、皆さん保険に入っていてよかったと言ってました。
自分が癌になった時、自分はよくても家族が最善の治療法を受けさせたいと思うことを考えて、家族に迷惑をかけずに保険で賄えるように独身の時に入りました。
最近家族や親戚が癌にかかり、癌家系のようなので自分もいつか可能性はあると思ってます💦

ママリ

本当に安いもので特約ですが、かけてました。で、もしかしたらがん保険利用するかもって状況です。
いつどうなるかわからないので、掛けておいて損はないと思います。