※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもが花粉症の方薬何飲んでますか?年少の子が花粉症っぽくてカルボス…

子どもが花粉症の方薬何飲んでますか?

年少の子が花粉症っぽくてカルボスティンシロップとレボセチリジンシロップ飲んでますが、効いてる気がしなくて…追加で点鼻薬などまたは、薬変えてもらうこと可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少で同じ薬飲んでます!
くしゃみは、連発してますが。
飲まないよりは落ち着いてる気がします。
再診しても同じ薬でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…ありがとうございます!

• 3月21日
ma

上の子、ジルテックドライシロップと点鼻薬処方してもらってます🙋‍♀️
飲み始めて何日か経ってますか??🤔

息子の場合は、最初14日分処方されて、その後は効いてて問題ないとのことだったので30日分出してもらってます。

日にち経ってて効果現れない、なら変えてもらったり追加処方してもらっても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日間飲み続けましたが、外遊びや花粉が多い日は夜、鼻づまりで寝れなくて大変です😭

• 3月21日
  • ma

ma

私の知り合いのお子さんも花粉症ひどくて、鼻噛んでから寝るけど寝てる最中にはもうダラダラで詰まってしまい熟睡できてない、と言ってました。もちろん薬は飲んでるそうです😭
    今点鼻薬使ってないのであれば、処方してもらって良いと思います!
    通ってる保育園でも花粉症の子供たちすっごい多いって言ってました。今年尋常じゃなさそうですよね…

• 3月21日