※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人育児や4人育児は大丈夫でしょうか?不安です。

3人以上のママさん👦🏻👧🏻❤️

教えてくださーい.ᐟ.ᐟ

単身赴任でワンオペの日々です。

2人育児が限界で
いつも、てんやわんやの日々です。
いっぱいで無。の時もあるし
苛々して仕方ない時も😮‍💨

3人が未知です👧🏻👦🏻

けど、3人のママになるのが
夢でした。

3人育児4人育児はどうですか?😞
こんな私にもできるのか不安です。

コメント

(´-`)oO

旦那は朝が早く夜が遅いです💦なので基本的にワンオペです(>_<)日中は保育園なのでなんとかなってますが🥹‼️

私も未知でしたが育ててみたらイライラもしますが自分の分身がたくさんいて楽しいです😂子供たちみんな寝たあとは魂抜けますが、、、笑

moon

3人目出産前は長男は1人でほとんどなんでもできるので問題なし、次男ができないことがまだまだあって心配でした😅
でも、いざ生まれてきて、新生児期からワンオペすることがあっても案外楽でした☺️
長男は前述の通りで…心配だった次男がお兄ちゃんの真似して色々1人でやってくれるようになったり、長男が次男の手伝いをしてくれたりして助かってます😊
上2人で遊んでくれたり、お風呂も先に上2人で入って洗えるようになったので、洗い終わったあと下の子と入れて楽になってきました😆
もちろんキャパオーバーになる日もありますが🤣3人目の子が無条件で何してても可愛いしかなくて☺️上の子たちにイライラしたら3人目の子に癒やされて乗り切ってます🤣

🐰🦊

旦那が12月から出張に行っており日曜日しか家にいません。(家にいてもなんの役にもたちませんがw)
下2人は自宅保育で+妊娠中で最初はめちゃくちゃ疲れるし限界でしたが慣れれば案外平気です🙆🏻‍♀️
子育てってある程度適当でいいんだな〜ってつくづく思います🤭