※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが機嫌が悪いと大泣きし、掻きむしる癖が気になる。家事が進まずイライラしている。同じような経験をした方、家事のやり方を教えてください。

もうすぐ1歳半の子どもが一日中ぐずぐずしていて大泣きして本当にしんどくてみんなこんなもんなのか、と不安です😭
私がトイレやご飯の支度の時、家事など機嫌がいい時はテレビを見てくれているのですが、その時は泣きはしないけど必ず肩や胸を掻きむしったり顔をかいたりして真っ赤になっています。それを見てまたか...私がイライラしてしまいます。
機嫌が悪いと、トイレに行くだけでこの世の終わりのような泣き方をして戻るとずっと私の上に座って泣きじゃくっています。何をしても泣き止みません。
愛情不足なのでしょうか😭😭掻きむしる癖はなんなのか😭
ご飯作る時もサークルの中からこちらをずっと見て、掻きむしっていて、みんなこんなことするの?うちの子おかしいのか?となり、ほんとに家事も進まない、家の散らかりやご飯を作れないことにイライラして悪循環です🥲
皆さんどうやって家事をしていますか?
また同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちの娘も一日中グズってます😅
うちの娘の場合、掻きむしるじゃなく、自分の頭を床に打ちつけたりわざと転んでどこかぶつけてギャン泣きして怪我までしてるのでほんとに目が離せません😣とりあえずご飯支度の時とかだけでもYouTube見てもらってそれでもグズってたら抱っこしながら家事してます( ᐪ ᐪ )